にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

はる のこと。

 

おはようございます ❤︎

 

春は 別れの季節でもあり、

そして出会いの季節でもあり。

なんだかこの時期は

まいとし複雑な感情が入り混じります。

 

 

わたしは基本的に 卒業式とか、

バイトが終わる、とか好きではなくて

当たり前だった日常やいつでも近くにいた人と

すぐに会えなくなることに

とても悲しくなってしまうタイプでした。

 

いや、今でもそれは変わらないのですが。

 

でも、やっぱり段々と思考は変わるもので

別れの分だけ新しい出会いがあるんだな

ということに気づいてからは、

まあ悪くないかな。と思うようになりました。

 

バイバイすることにさみしい気持ちは変わりませんが、それでも永遠のバイバイではなく、またいつか会える。ましてやいまはSNSで 互いの近況を知ることもできる。

そして、何より、思い出は消えない。

 

 

そう思うと、むしろこれまでお世話になった人たちとの関係はそのままにしつつ、でも新しい出会いもあるこの時期が、いいなと思えるようになりました。

 

 

人から見たら、考えすぎだったり

当たり前のことかもしれないけれど、

わたしにとってみたら、こう考えられるように

なったのは大きな進歩なのです。

 

 

そして先日、弟の大学合格祝いを。しばらく地元を離れる弟に、好物を作りました。

 

とくに難しいものはないのですが。

  • ガーリックライス
  • サーモンのマリネ
  • キッシュロレーヌ
  • ストローベリーチーズケーキ

f:id:nicoile214:20190329211558j:image

 

大丈夫だよ!頑張っておいで!

いつでも待ってるよ!

 

なーんて言ったら、うるさい

って言われるのは目に見えてるので、

そんな気持ちを料理に込めました。笑

 

f:id:nicoile214:20190329212858j:image

 

 

新しい環境に飛び込むって、

ワクワクするけれどドキドキもしますよね。

 

いつになっても、

そういうきもちは忘れたくない!

と思うし、そのためにも、

何歳になっても、できる範囲でいいから新しいことにチャレンジをし続けたいな。

 

と、なんだか最近よく思います。

 

春、良いな!