にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月野心の振り返り。

こんばんは ❤︎ 明日で7月が終わります、あっという間です。 弟の誕生日が27日なので、毎年この日を迎えると、”もうあっという間に8月だなあ”と思います。今年は弟も地元を離れたので、家族からのメッセージカードとプレゼントを。こうして離れていても(…

#日常 | 天気の子

こんにちは ❤︎ “とことん自分と向かいあおう”という今月の自分野心を言い訳に、ブログの更新も週一程度になってしまいました…! ここ数週間、毎日ブックカフェ篭る日々。アウトプットしたいことは沢山あるのにな〜!時間の使い方をもっと考えたい…! 昨日は…

野菜と栄養素のこと。

こんばんは ❤︎ 先日の、モーニングプレート。 いただいた野菜がもりもり。 インゲン、トマト、ナス、ズッキーニ、 オレンジとクリームチーズたっぷりのパン。 すべてお世話になっているイチゴ屋さんから、いただいたもの。ありがとうございます。 いつも野菜…

#日常 | 野菜料理のこと。

こんばんは ❤︎ 夏になって、野菜を収穫出来る日が増えてきたので、食卓に登場する機会も増えてきました。 こちらは、 ズッキーニと茄子、アスパラガス、インゲンを牛肉と一緒に炒めたもの。味付けはハーブソルトで。レモンを絞っていただきます。 こちらはき…

家庭菜園備忘録

こんばんは ☺︎ 約1週間、朝から夜まで予定みっちり …な日々を過ごしておりました。 昨日久々に畑で色々収穫出来たので、 久しぶりの 家庭菜園備忘録 を 𓂃❤︎ かぼちゃは実が少しずつ大きくなってきました。大きな葉っぱから覗き込むと、コロンとした実がころ…

#日常 | 人と人の繋がりのこと。

こんばんは。 この1週間は、とにかく “人” の優しさが身に染みた1週間でした。 ご近所に住む80代の一人暮らしのおばあちゃんにきゅうりをお届けしたら、おうちでカフェオレとチョコレートをいただきました。 以前から、家の中の家具や雑貨など、すべての…

7月の野心宣言

こんばんは。 6月が去り、もう7月です、文月です。 あっという間に今年も折り返しました。 今月の 野心宣言 を。 自分ととことん向き合う 洋画を3本観る プチひとり旅 をする 自分ととことん向き合う 忙しい…を言い訳になあなあにしてきてしまったこの課…