にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

朝ごぱん のこと。のんびりぶろぐ

 

 

おはようございます!❤︎

 

これまでブログでカフェのこと、

レシピのこと…を書いてきたのですが

ちょっとずつ日々のことも書いていこう

と、思っています。

(ちなみに2月までは日々感じたことを

  note に書いていました 𓂃🖋)

 

f:id:nicoile214:20190324213949j:image

 

週末のどちらかに、パン(食パン)を焼くのが

なんだかお決まりみたいになっています。

 

焼きたてのふかふかのパンは、

包丁で切るのがとにかくむずかしいくらい

ふかふかなので、バターを塗るのも一苦労。

 

でもそのふかふかあつあつのパンが、

どのパンよりいちばんおいしいです。

 

 

f:id:nicoile214:20190324214212j:image

 

昨日は、

  • スクランブルエッグ
  • ウィンナー
  • サラダ
  • にんじんのマリネ
  • カフェ・オ・レ

と、パン🍞 というシンプルなあさごはん。

 

 

このシンプルな飾り気のないあさごはんが

なんだかんだでいちばん好きです。

 

ミルク多めのカフェオレは、

あさごはんを食べたあとに本を読みながら

いただきました。

朝の時間は1日でいちばん好きな時間かも。

 

 

 

そうそう、テーブルの一輪挿しには

朝一番に庭から採ってきたお花たち。

ムスカリと、パンジーです。

ムラサキと黄色の色合いが好きで。

 

 

朝はだいたい7時ごろ食べるので

8時ごろには食べ終えて家の掃除をしたり、

週末はちょっとゆっくり本を読んだり。

 

じぶんの好きな時間は、

できるだけ大切にしたいなあと思います。

 

 

という、のんびりとしたブログでした。

(これからはのんびりスタイル多くなる予感)

 

今日もいい日になりますように!

 

f:id:nicoile214:20190324215126j:image