にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

8月の野心宣言

 

こんばんは。

もう8月が始まって3日が経ちます。

暑さにこたえる日が続き、毎日麦茶が欠かせません。

 

f:id:nicoile214:20190803223243j:image

 

そんな8月も、私なりの

8月野心を決めて気分から盛り上がりたいと思います♪

 

  • 家族時間をたっぷり楽しむ
  • 普段作らない料理にチャレンジする
  • 色鮮やかなアクセサリーに出会いたい
  • フルーツの美味しい食べ方を模索する

 

f:id:nicoile214:20190803223256j:image

 

家族時間をたっぷり楽しむ

 

これは完全に私事になりますが、地元で家族と過ごすことのできるのもあと1ヶ月。

…というタイミングで、弟が1ヶ月間まるっと帰省します。

だからこそ、家族時間たっぷり楽しみたい!!

 

 

具体的には、

週末にみんなでちょっと遠出をしたり(個人的には軽井沢)、夜はBBQをしたり、家族でwiiをやったり、とことん楽しみたいです。ワクワク。

 

 


普段作らない料理にチャレンジする

 

パパッと作れる野菜炒めでも、いつもと違う調味料を使えばきっと新しい出会いがあるはず。

 

日々料理をしていると、レパートリーが限られてきてしまう私。それでも、せっかくなら、いつもは作らない料理にもチャレンジしたいな。

 

チャレンジしたいのは、イタリアン(普段あまり作らない)と、大好きなタイ料理!

 

 


色鮮やかなアクセサリーに出会いたい

 

自分のアクセサリーboxを見ていると、ゴールドのシンプルなアクセサリーが多い私。

 

もちろんそれも好きだけれど、夏だからこそカラフルなピアスでテンションをあげたいです。

 

ひまわりのようなイエローや、青い空に負けないスカイブルーのアクセサリー、出会いたい❤︎

 

あわよくば、

リングもお気に入りと出会いたい♪

 

 


フルーツの美味しい食べ方を模索する

 

この季節、桃に梨にスイカに…。パイナップルにマンゴー、マスカットも美味しい季節になってきました。

 

いつもはただカットして食べることの多いフルーツ。でも、せっかくならちょっと工夫して食べたいかも…!

 

ちょっとスパイスをプラスしてみたり、チーズと一緒にカットしてみたり。あとは、お料理にプラスしても美味しさグンと広がります(たぶん)。

 

大好きなフルーツだからこそ、この夏はフルーツ研究をしようと思います!(小学生の頃の自由研究的なノリ) 🌻

 

まずはどのフルーツから研究しようかな☺︎

 

 

f:id:nicoile214:20190803223256j:image

 

 

以上が、私の8月野心でした。

 

9月の新天地に向けて勉強することも山積みですが、ワクワクも挟みつつ、きっとあっという間であろう8月を楽しく過ごしたいと思います!

 

f:id:nicoile214:20190803223502j:image

 

素敵な8月を❤️