にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 年の振り返り🕊

こんばんは❤︎ ついに2019年が近づいて来ました。 いかがお過ごしでしょうか☺︎ 私は家族で紅白を見てお寿司を食べる… という毎年恒例の過ごし方です♩ さて、今日は個人的な記録…として 2018 年を振り返りたいと思います。 個人的に今年を漢字で例えるなら、 …

カフェ巡り 📍都内編 2

こんばんは❤︎ 都内カフェ第2弾 …ということで、私が2018年に 足を運んだカフェから選んでご紹介します♩ 三角屋根 パンとコーヒー / 葉山 こちらは都内ではありませんが笑、 私のすごくタイプのカフェだったので ご紹介します 𖠚❤︎ 海沿いにある、名前の通り …

カフェ巡り 📍都内編 1

こんにちは。 今年も残すところあと3日となりました。 今年私が足を運んだ都内のカフェから 厳選して、もう一度行きたい!と思う所を ご紹介したいと思います❤︎ mighty steps coffee stop / 新日本橋 こちらは神田や日本橋からも徒歩で行ける ジェラート の…

わざわざ散歩 −−東京編−−

おはようございます❤︎ クリスマスが終わると、 一気に1年の終わりが近づいてきますね☺︎ だからこそ、ちょっとゆっくりと 息抜き時間を作ることは大切かなと思います。 さて、本日のにころぐでは、 最近ハマっていることをご紹介します。 それは、 目的地の…

クリスマスマーケット🎄 −− みなとみらい−−

メリークリスマス❤︎ いかがお過ごしでしょうか𓂃𓍯𓇠 先日、横浜みなとみらいにある、 赤レンガ倉庫で行われている クリスマスマーケット に行きました♩ (みなとみらいのブックカフェでの勉強が 目的ではあったのですが…笑) (スタバに描いてあるイラスト、 いつ…

青山ファーマーズマーケット

おはようございます☺︎ こないだの土曜日に、 青山ファーマーズマーケット へ行きました❤︎ 元々小学校の時に、 地元で開催されるフリーマーケットが 大好きだった、私 。 オーストラリアに住んでいたときも、 週末にマーケットへ行くこともありました。 日本…

大分trip −−後編−−

こんにちは、nicoです。 前回ご紹介した 大分trip の後編です❤︎ 別府の商店街にある喫茶なつめさんで美味しい チョコレートパフェをいただいた後は、 竹瓦小路の角に位置する、タケヤさんへ。 この日は混んでいて断念したのですが、 だんご汁セットやおやつ…

大分trip −−前編−−

おはようございます❤︎ 街中がクリスマス一色になってきました。 赤と緑の組み合わせを見ると、 クリスマスがきたなあって思います。 さて、今日は先日行ってきました、 大分旅行 について書きたいと思います❤︎ じつは、私、初 九州でした!!! 旅行が一番の…

家庭菜園と、家族でのパーティーディナーのこと。

こんばんは♩ 土に触れるって大切だなと感じた土曜日です♩ 私は元々祖父母の実家が農家のため、 小さい時はよく土いじりをしていました。 都内に越してからは一切触れる機会が減り… アスファルトやビルに囲まれた毎日です。 帰省のたびに土をいじるのですが、…

群馬の空

こんばんは。 半年間続けていたプロジェクトが先日終わり ホッとしたような、少し寂しいような。 そんな一区切りとして、 久しぶりに地元、群馬に帰省してきました。 都内では、バイト先で秋商品とクリスマス商品を同時に売っているため季節感を感じることの…

はじめまして

はじめまして☺︎ これまでブログを何度もトライしては 途中でやめてしまっていましたが、 今回アウトプットの場として 再開することになりました𓍯 旅、イラスト、言葉、写真… 「見ると気持ちがほぐれるもの」 を、書き綴って行きたいです。 どうぞ温かい目で…