にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の楽しみ方、春 #たんぽぽさんの隠れ山

おはようございます。 先日の情報誌撮影(詳しくはこのあとご紹介)でご一緒した、たんぽぽさんの畑にお邪魔してきました。‥その名も「隠れ山」。 街の中心地からそんなに離れていないのに、隠れ山に足を踏み入れると車の音は一切遮断されていて、まるでその世…

自分の暮らしのクセ

おはようございます。 日中、コートを着ない人をちらほら見る機会が増えてきました。 (と同時に花粉によるくしゃみが止まらない時期に‥) 朝も少しずつ暖かくなってきたので、 最近は温泉に行くついでにぶらっと鉄輪を歩いています。 朝焼けを見てからはい…

料理の備忘録。おせちやおうちごはんのこと。

こんばんは。 本日の鉄輪は足元からツーンと寒く、 温泉がとっても気持ち良かったです。 すこしまえの帰省でのことですが、 おせち料理やらおうちご飯の写真、 あっアップしてない…!と思ったので 私の備忘録がてら、アップします。 2020年のおせちはこ…

旅館みゆき屋さんのこと。in 鉄輪

こんばんは。 今日の鉄輪は風がとても強いですが、そんなときこそじっくりと温泉に浸かる楽しみがあるのは鉄輪に住んでよかったことの一つです。 本日は朝と夜、2回とも、 旅館みゆき屋 さんの温泉に 浸かりに行きました。 木枠のガラス扉を開けると優しい…