にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

東北ゆるゆる旅行ブログ

 

おはようございます♩

 

3月の最後に、かぞくで東北旅行へ。

主に宮城県を満喫しました。

 

ぐんまから車で5時間ほどです。

お昼はインターチェンジで。

 

 

豚肉たっぷり入ったうどんや

f:id:nicoile214:20190331224227j:image

 

野菜たっっぷりのちゃんぽん。
f:id:nicoile214:20190331224245j:image

 

インターチェンジで食べるごはんは

アツアツの湯気がなんだか旅行気分を

グッと高めてくれます。

ちなみにわたしはレタスたっぷり炒飯を。

 

そこからかぞくで歌を歌ったり、

途中眠くなって意識が飛んだり。

 

雪降ってるよ〜!!という、

運転していた父の声で夢から覚め、

窓から見た景色はこちら。

 

なんだかもう春気分になっていたのが

まるで嘘のような辺り一面の雪景色でした。


f:id:nicoile214:20190331224231j:image

 

桜の開花…なんてテレビで言っていたのが

幻だったのではないか?と思うほど。

 

 

しばらく車を走らせた後、

宮城県作並温泉にある、岩松旅館さんに。

 

今回はかぞく時間を楽しむぞ!

ということであまり写真はありませんが、

 

ウェルカムドリンクが充実していたり

温泉が本当に気持ち良かったり

夕食の牛タンに舌鼓をうったり

海の幸を堪能したり

冷えたハイボールをおかわりしたり

…ほんとに充実したお夕食でした。

 

温泉と夕食をたのしんだあとは、

かぞくで卓球大会をして、

少し早めの父親の誕生日祝い。

 

シャンパンは旅館からのプレゼント。

ありがとうございます🥂✨


f:id:nicoile214:20190331224240j:image

 

小さめかな?と思いきや、

たっぷり夕食をたべたわたしたちには

ぴったりの大きさのケーキでした!

 

 

 

あさは7時はんごろ起きたあと、

朝食ビュッフェ。

さすがは東北。お米が美味しくて、

いつもはビュッフェで洋食を攻める私ですが

今回は 和 なプレートになりました。

 

部屋からの景色。
f:id:nicoile214:20190331224220j:image

 

旅館では雪景色を見ながら、小さい子供が

ジングルベルを口ずさんでいました
f:id:nicoile214:20190331224253j:image

 

気持ちは分からなくはありません。笑

 

 

あさごはんのあと、

1時間ほどゆっくりして旅館を出発。

作並温泉またきたいなあと思える、

ステキなおもてなしが沢山の旅館でした。

 

色々と観光する予定でしたが、

雪が積もったので仙台市内をゆるりと観光して

ゆるりとぐんまに帰ってきました。

 

ひたすらのんびりした東北旅行。

とても良い時間になって、幸せでした。

 

 

ゆるゆるブログにお付き合いいただき

ありがとうございました ❤︎