にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

かどぱん。(たけた駅前ホステルcue) 

 

おはようございます。

 

まだ桜満開になる前に訪れた、

大分県竹田市にある、かどぱん。

 

f:id:nicoile214:20200411103537j:image

 

たけた駅前ホステルcueさんの1Fにあるパン屋さんです。

 

のれんをくぐると現れる、

木の温もりとパンの香りで満たされた空間。

お昼はもう食べたあとだったので、

もうすぐ訪れる春を味覚から感じようと、

桜のあんぱんを。(そしてフルーツジュース)

 

他にも、ハード系のパンやマフィン‥

惣菜パンに菓子パンが所狭しと並んでいました

 

 

f:id:nicoile214:20200411103558j:image

 

 

店員さんもふんわりと柔らかい表情の方で、

きっとこのお店のやわらかい空気感も、この方がつくっているのかな‥なんて思ったり。

 

 

私が「また行きたい」と思う場所は、

いつもそこで働く店員さんの空気感で決まります。やっぱり、表情や佇まいは大切なのだと思います。

 

f:id:nicoile214:20200411103646j:image

 

席を決めて、ぱんを一口ぱくり。

 

f:id:nicoile214:20200411103628j:image

 

まずはあんこの甘みが口に広がり、段々と桜の香りが口に広がる‥そんなあんぱんでした。

 

もう読了しましたが、このとき夢中になっていた「マチネのおわりに」を共に。

 

昼下がりの静かな空間で、たっぷりとひとりの時間を楽しむことが出来ました。

また訪れたい(今度はホテルにも泊まりたい)

そんな素敵なおみせでした。

 

 

豊後竹田駅から歩いて1分にあるので、アクセスも抜群です。周辺には素敵な町並みと、気になるお店も沢山。

 

また気軽に外に遊び行ける日が来たら、

ゆっくりと訪れたいと思います。

 

f:id:nicoile214:20200411103726j:image