にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はる のこと。

おはようございます ❤︎ 春は 別れの季節でもあり、 そして出会いの季節でもあり。 なんだかこの時期は まいとし複雑な感情が入り混じります。 わたしは基本的に 卒業式とか、 バイトが終わる、とか好きではなくて 当たり前だった日常やいつでも近くにいた人…

朝ごぱん のこと。のんびりぶろぐ

おはようございます!❤︎ これまでブログでカフェのこと、 レシピのこと…を書いてきたのですが ちょっとずつ日々のことも書いていこう と、思っています。 (ちなみに2月までは日々感じたことを note に書いていました 𓂃) 週末のどちらかに、パン(食パン)を焼…

西洋亭 市 📍前橋さんぽ 〜よりみちエッセイ〜

群馬県前橋市の街中にある、商店街。 以前から気になっていたこちらのお店に。 西洋亭 市 小道に面したおみせ。木のとびらをあけると、 ”いらっしゃいませ、お好きな席どうぞ〜” と、女性の店員さん。 ゆったりと流れるジャズミュージック。心地よい距離感で…

とろとろフレンチトーストレシピ 🖋 翌日の朝の楽しみに作る方も、今すぐ食べたい方も♩

おはようございます ❤︎ 簡単レシピシリーズ (勝手にシリーズ化)、 本日 は、 とろとろフレンチトースト です! 寝る前に仕込んでおくだけで、 次の日の朝がワクワクして幸せな気分で 眠ることもできますよ ( 翌朝まで待てない!という人のために、 すぐにと…

子どもも作れる 簡単バナナケーキ 🖋レシピ

おはようございます ❤︎ 本日は、 カフェ気分を味わえる 簡単な バナナケーキのレシピをご紹介します。 おかし作りが苦手な人も、 お子さんと一緒に楽しみたい方も、 すぐに出来る!レシピ です✨✨ 材料 (カップとは計量カップを指します) 小麦粉 ・・・2 カッ…

箸置き作り体験 📍ボクノワタシノ

おはようございます ❤︎ 昨年のクリスマス。 大好きな友人にもらった、 asoviewの体験型ギフトを使って、 箸置き作り体験をしてきました。 そんなすてきな体験をした場所は ボクノワタシノ さんです。 JR根岸線 石川町駅 元町口から徒歩8分。 坂を登った場所…

パンとスープとネコ日和 🎞 スープとサンドウィッチがたべたくなる ドラマレビュー

おはようございます ❤︎ 天気の良い休日の午後に見たくなる作品 をご紹介します パンとスープとネコ日和 こちらは 2013年にWOWOWで放送された、 1話 50分が4本仕立てになったドラマです。 あらすじをざっとご紹介します… 主人公のアキコは、母親の突然の…

イラストで振り返る、都内のカフェ 第2弾

おはようございます ❤︎ 何個か前に書いたブログの続きです …ということで、 イラストで都内のカフェを振り返ります♩ Coffee Wrights 蔵前 ヒキダシ 清澄白河 iki espresso 清澄白河 Coffee Wrights 蔵前 こちらは、三軒茶屋・表参道・芝浦 にも展開している…

春の訪れを感じる 草花 𓍯𓇠

おはようございます ❤︎ 本日のにころぐでは、 祖母の家に咲く”春の訪れを感じる草花”を写真メインでご紹介します(文はほぼありません) では、早速 どうぞ ☺️✨ 沈丁花 ふわっと香る甘くて優しい香りがします。 金木犀と同じくらい、この香りが好きです❤︎ 花言…

NARAYA CAFE 足湯を楽しめるカフェ📍箱根

おはよう ございます ❤︎ 先日足を運んだ箱根旅行で もう1つカフェに行ったのでご紹介します。 NARAYA CAFE 箱根登山鉄道宮ノ下駅を下車後、 改札を出て坂を下ったところにあります。 ( 坂の下には駐車場もあります ) ひょうたんのイラストが目印 こちらも足…

Bakery & Table 芦ノ湖を一望できるカフェ 📍箱根

おはようございます ❤︎ 先日足を運んだ、箱根旅行で 最初に立ち寄ったパン屋さんをご紹介 ♩ Bakery & Table さんです 足湯に入ることができるカフェなのですが 残念ながらこの日は雨のため、 入ることができませんでした …! 外観はこちら。 芦ノ湖のほとり…

イラストで振り返る、都内のカフェ

おはようございます ❤︎ イラストを題材に、 都内のカフェをふりかえります♩ Mr. FARMER 新宿 Brasserie VIRON 渋谷 oxymoron 御成 Mr. FARMER 新宿 こちらは都内に数店舗展開している、 お野菜カフェです。 美と健康は食事から Mr.FARMER(ミスターファーマ…

清澄白河さんぽ まとめ

おはようございます ❤︎ 清澄白河の魅力あふれるカフェや 紅茶専門店などを 3回 ブログでご紹介しました。 (本日はブログに載せなかった写真や カフェのイラストをあわせて こちらのブログにまとめています ♩) 紅茶専門店 tea pond ヒキダシ iki espresso お…