にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

寒くなった日のスープのこと。

 

こんにちは☺︎

 

大分はすっかり寒くなって来て、

朝からあたたかいスープを飲みました。

 

f:id:nicoile214:20191106115323j:image

 

作り置きしておくと、あたためるだけなのでとっても楽ちん。今日はチーズとオートミールを入れてぐつぐつ煮込みました。❤︎

 

 

引っ越して来てから少しバタバタしていて、あまり自分の生活リズムを整えることはできなかったけれど、最近ようやく自分のペースで生活できるようになってきました。

 

 

調理器具も少しずつ揃えたり、アンバサダーをしているstudioclipさんから日々を楽しむアイテムをいただいたりして、少しずつ毎日に余裕が出てきた気がします☺︎

 

 

自分のいる空間を自分の手でアレンジするって、とても大事だな〜〜と☺️ 

 

 

f:id:nicoile214:20191106115837j:image

 

 

更新頻度の減ってしまったブログだけど、

書き留めたいことに出会ったときは忘れない自分自身のメモとして書き留めていきたいと思います。

 

 

最近は、本屋さんやブックカフェに行きたい願望が強すぎて、都内の行きたいブックカフェやお気に入りのお店のInstagramを検索してしまうほど…!

 

大分市内で素敵なブックカフェを見つけたので、今度足を運んでみようと思います。

 

 

有難いことに授業でのインプットがとても多く、毎日ひたすらレポートとしてアウトプットしてる日々が続いています…のおかげで、活字ロスにはならなくて済んでる…!笑

(友達に言ったら変わっているねと言われた..)

 

 

 

そんな感じでまとまりのない、言いたいことがバラバラなブログになってしまったけれど、今日はここで終わろうと思います。

 

 

次は何のスープつくろうかな。