にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

大分での野心のこと。

 

 

こんばんは。

 

f:id:nicoile214:20190916215930j:image

 

先日地元を離れて大分に引っ越してきました。

2年間大分で過ごします、

大分を私の視点で発信できたらいいな〜。

ちょっと忙しい2年間になりそうですが、

発信も引き続き楽しみつつやっていきたい…!

 

f:id:nicoile214:20190916220303j:image

 

ということでもう9月も半ばなので9月野心は自分の胸に秘めて(オイ)、今日は大分でのやりたいことを書きたいと思います。❤︎

 

 

  • 九州1周する
  • イカフェマップを作る
  • 別府と湯布院で温泉を堪能する

 

 

 

九州1周する

 

今後九州に住むかはわからないけれど、

せっかく九州に住んでいるので…!

 

九州は大きいイメージがありますが、全ての件に魅力がたっぷりと詰まっていると思うので、それぞれの良さを楽しめたらいいな。考えるだけでワクワク…!

 

旅した際にはまたBLOGに書こうっと♩

 

 


イカフェマップを作る

 

今住んでいるのは山の上なので、あまり街中に行く機会はないのですが、2年間大分で生活する中で、お気に入りのカフェを見つけたい…!

 

ということで、私なりのカフェマップ(大分ver)を作りたいな〜。今からワクワクしちゃう野心です、、💖

 

あわよくば、美味しいコーヒーのお店の常連さんになりたいな☺︎

 

 


別府と湯布院で温泉を堪能する

 

大分は日本で最多の温泉が湧き出ているということで、こんな素敵な機会はなかなかない…!と思ったのでたっぷりと温泉も堪能したい。

 

群馬にも温泉はたくさんあるので、比較もできたら嬉しいな〜。

 

中にはちょっと変わった温泉もあるらしいので、そちらも楽しみにしたいと思います❤︎

 

 

f:id:nicoile214:20190916220303j:image

 

 

きっとまだまだ大分でのやりたいことはあるけれどひとまずこの3つが今思いつくリスト…♩

 

 

2年間、忙しい生活をちょっとでも楽しめたらなと思います。

 

 

きっとブログの更新もまちまちになってしまうけれど、出来るだけし続けたいな〜〜!と思うので、引き続き楽しんでいただけたら…と思います。(たまに頂く、見てるよってメッセージ、嬉し恥ずかしいですでも嬉しい。ありがとうございます❤︎)

 

 

暑かったりすっかり涼しくなったり、が続きますが、一瞬で過ぎてしまう秋を楽しみたいと思います。🍂