にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

パンとスープとネコ日和 🎞 スープとサンドウィッチがたべたくなる ドラマレビュー

 

 

おはようございます ❤︎

 

 

天気の良い休日の午後に見たくなる作品

をご紹介します🎞

 

 

パンとスープとネコ日和

 

f:id:nicoile214:20190314202216j:image

 

 

こちらは 2013年にWOWOWで放送された、

1話 50分が4本仕立てになったドラマです。

 

f:id:nicoile214:20190314202929j:image

 

あらすじをざっとご紹介します…🖋

 

主人公のアキコは、母親の突然の死、働いていた出版社の人事異動をきっかけに、母親のやっていた食堂を引き継ぎます。

毎日2種類のサンドウィッチとスープ というシンプルなランチメニューと、しまちゃんというアルバイトの2人だけのお店。

周りの人たちに支えられながら、身の丈に合ったスタイルでお店を切り盛りしていきます。

 

…簡潔にまとめるとこんなところでしょうか。

 

 

 

特に大きなアクシデントのようなものが起こる作品ではありません。

アキコのお店を切り盛りする上で大切にしたいことが垣間見える部分があり、観ると心がほっと落ち着くステキな作品だなあと思いました。

 

そんな素敵なこちらの作品には、

素敵なセリフもたくさんでてきます。

 

特にわたしのお気に入りがこちらのセリフ。

 

f:id:nicoile214:20190314202310j:image

 

ステキですよね。

このほかにもたくさん温かい言葉が

いろんな登場人物から発せられます。

 

 

そしてなんだかこの作品を観ると、

サンドウィッチやスープが無性に食べたくなります。(影響されすぎ?!笑)

中でも映画の中で出てくる、オムレツサンドは家にあるもので簡単に作ることができるので、ついつい真似をしたくなります 。

 

そのほかにも、わたしが食べたい!

と感じたサンドウィッチとスープはこちら。

 

f:id:nicoile214:20190314202818j:image

 

色鮮やかなスープやサンドウィッチは、

日々の食卓にも取り入れたくなるはず✨

 

フードスタイリスト飯島奈美さんのコーディネートする食卓が素敵で、つい見惚れてしまいます 。

 

 

サンドウィッチではないですが、

映画の雰囲気にぴったりかな…?と思い

バナナケーキを焼いてみました。

 

f:id:nicoile214:20190314180530j:image

 

お菓子を食べながらゆっくり観るのにぴったりな、心休まる映画でした。

 

f:id:nicoile214:20190314202904j:image

 

ぜひ、

  • カフェに行きたいけどなかなかいけない…
  • 疲れたからゆっくりしたい…

 

という方に見ていただきたいです。

1話50分…と、普通の映画より短いので

その点もオススメです☺︎

 

 

 

近々、サンドウィッチ作ろう〜っと♩