にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#家族旅行 |軽井沢のプチトリップ

 

 

こんばんは♩

 

なんだかすっかりと秋らしい空気になってきました。暑いのに滅法弱い私ですが、暑さが和らいだらそれはそれで寂しいです…(わがまま)。

 

 

 

さて、つい最近の日曜日に軽井沢へ行きました。ずーっと行きたいと言っていた場所。

 

地元の群馬県からは近いのですが、高速道路に一人で乗ったことがないためなかなか行けず。

 

 

やっとプチ家族旅行と題して、

行くことができました♩

 

f:id:nicoile214:20190822204935j:image

 

お目当ては、軽井沢の新鮮な食材と、

美味しいイタリアン(母の要望)。

 

 

まずは旧軽井沢銀座通りをぶらぶらお散歩。

 

f:id:nicoile214:20190822204849j:image

 

以前都内の店舗で働いていた浅野屋の香ばしい香りを感じつつ、ハチミツ屋さんやジャム屋さんにて試食を勧められ、のんびりと旧軽井沢を散策できました。早い時間だったから、モーニングをしてもよかったなあ〜。

 

f:id:nicoile214:20190822204914j:image

 

 

ふらりと立ち寄ったお店で見たポストカードが可愛くて、何枚かゲット。

もうあと何枚か買っておけばよかったな…!

 

 

お皿もすごく可愛くて迷ったのですが、

もう少しで地元を離れるので、今回は断念。

 

いつか一人暮らしするタイミングで

お皿にもこだわれたらいいな〜〜♩

 

f:id:nicoile214:20190822205012j:image

 

さて、お昼に向かったのは

トラットリア プリモ

有名ということをあまり知らず、ただただ自然豊かな中にある雰囲気に魅了されて立ち寄りました。

 

(オープン少し前にお店に着いたのですが、

すでに行列ができていました。)

 

f:id:nicoile214:20190822205034j:image

 

オープン前のテラスで待っている時間も、

すごくリラックスできて、すでに満足。

 

私は、雲丹たっぷりのニョッキをチョイス。

(来るまでに、ちょっと時間がかかりました)

 

f:id:nicoile214:20190822204956j:image

 

本当に雲丹がたっぷり!!

ニョッキはイタリア人の友人が作ってくれてから、好きになった食べ物の一つなのです。美味しかったな〜なんだかその友人を思い出しました。

 

弟の蟹のトマトクリームパスタも美味しかった…!

 

f:id:nicoile214:20190822205211j:image

 

ごちそうさまでした♩

 

 

こういうカジュアルなイタリアンレストランもとても良かったけれど、今度行く時にはテラス席のあるカフェや、少しエレガントなレストランもいいな、と思いました。色々探索したい❤︎

 

 

 

お腹が満たされた後はちょっと森林浴をしつつ、車で『ツルヤ』へ。

 

 

新鮮な食材やツルヤオリジナル商品、

美味しそうなパンなどがたくさん並ぶこちらのスーパーは県外からの人で溢れていました…!

どれも欲しくなっちゃう品々が並ぶスーパー。

 

 

国内でも海外でも、旅先ではいつもスーパーに立ち寄りたくなっちゃいます。

 

 

美味しいものに囲まれたい方、ぜひ、軽井沢に行かれた際には足を運んでみてください。

 

 

家族で行く軽井沢旅、のんびりしていてとても心地よかったです。またいこっと。