にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

6月野心の振り返り

 

こんにちは ❤︎

 

 

今日で6月がおわるということで(早い…!)、

6月野心を振り返りたいと思います。

 

  • 普段人には見せない収納も整える
  • 水回りに合うグリーンを購入する
  • コーヒーをもっと楽しみたい!
  • 朝時間を充実させたい!

 

 

 

  • 普段人には見せない収納も整える

 

先日服の断捨離をしたときに、キッチンの収納と自分のデスク周りの棚の断捨離も一緒に行いました ☺︎ ふと棚を開いたときに綺麗に整っているだけで、なんだか気分が晴れます✨✨

 

冷蔵庫も、一度全て物を出して掃除を🧼

冷蔵庫の奥から出てきたいつ買ったか記憶にない調味料や食材を全て処分したら、料理をする際にストレスフリーになりました …!

 

6月野心とは言わずに定期的に行いたいです♩

 

 

  • 水回りに合うグリーンを購入する

 

グリーンを購入したかったのですが、なかなかちょうど良いサイズのものに出会えず…。

まだこの野心は続きます✨✨🌱

 

f:id:nicoile214:20190630133357j:image

 

 

  • コーヒーをもっと楽しみたい!

 

f:id:nicoile214:20190630133536j:image

 

最近は 喫茶店や専門店でコーヒーを買うことも増えたのですが、先日一緒に金沢へ行った友人から、コーヒーのプレゼントを頂きました❤︎ 

香りが豊かで、ホットにもアイスにも、ミルクを入れてもすごく合います ☺︎ 嬉しい…!

 

ひとつ前のグリーンと同じく、なかなかピン!とくるコーヒーミルと出会えないので、こちらは7月野心の1つとして 楽しみたいと思います✨

 

f:id:nicoile214:20190630133856j:image

 

  • 朝時間を充実させたい!

 

朝少し早く起きて田んぼの周りを歩いたり、

f:id:nicoile214:20190630134023j:image

 

旅先では人混みの少ない朝の時間帯に観光したり、
f:id:nicoile214:20190630134026j:image

 

ゆっくり朝ごはんを準備したり、
f:id:nicoile214:20190630134021j:image

 

頂いたクッキーと好きな本で、時間を気にせず朝時間を過ごしたり。
f:id:nicoile214:20190630134029j:image

 

 

朝の時間が充実すると、その日1日がスッキリ過ごすことができる気が🌱✨ 朝の時間が、私の早く起きる楽しみの1つにもなっています。

 

 

f:id:nicoile214:20190630134407j:image

 

 

そんなこんなで 私の6月野心振り返りでした。

自分の、”好き” がハッキリしてきたかな。

7月野心 も、またブログで書こうと思います。