にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

景色からフラッシュバックしたこと。

 

こんばんは ☺︎

 

 

今日から約4日間の関西旅行。

初日は大阪をたっぷり堪能 (後日詳しく書きたい🖋) したあと、ひさびさの京都に来ました。

 

 

f:id:nicoile214:20190524220942j:image

 

 

夕方間際の、鴨川。

 

 

中学校のときに修学旅行で来たとき以来の鴨川です。 卒業してから8年ほど経つので、あまり思い出すことはありませんでしたが、鴨川を見たら一気に思い出がフラッシュバック。

 

 

班行動のあと、ホテルに早く着いてしまったわたしたちは、ホテルの近くに位置していた鴨川の河原にみんなで座りながら、色々なことを話したのを覚えています。

 

 

景色や匂い、音、味、

人はいろんなもので一気に思い出がフラッシュバックするんですね。

 

 

修学旅行の夜、部屋が一緒だった友人たちと、何時間も話をしたり笑ったりしたなあ。でも主に恋愛の話だったなあ。

 

…という、細かいことまで思い出しました。

 

 

鴨川を見ただけで いろんなことを思い出した自分にびっくり。そんくらい楽しい思い出なんだな。そんな思い出があって、よかったな ☺︎♩

 

 

f:id:nicoile214:20190524222203j:image

 

 

人は、(人によるとおもうけど、)

楽しい思い出より嫌な思い出のほうを覚えていてしまうことがちょっぴり多いのかもしれないけれど、でもその中に楽しい思い出が鮮明にあるとやっぱり嬉しいものです ☺︎

 

 

そんな鮮明な思い出の1ページにある京都から、今度はどんなことを思い出すかちょっと楽しみにしつつ、明日は京都をたっぷり堪能したいと思います。

 

 

思い出すだけじゃなくて、明日また新しく、大切な思い出やステキな場所との出会いが生まれたら嬉しいな。