にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

7月野心の振り返り。

 

 

こんばんは ❤︎

明日で7月が終わります、あっという間です。

 

f:id:nicoile214:20190731211421j:image

 

弟の誕生日が27日なので、毎年この日を迎えると、”もうあっという間に8月だなあ”と思います。今年は弟も地元を離れたので、家族からのメッセージカードとプレゼントを。こうして離れていても(だからこそ?)、家族のつながりがあることは、とても嬉しいです。

 

 

わたしの7月の野心でもあったこちら。

 

  • 自分ととことん向き合う
  • 洋画を3本観る
  • プチひとり旅 をする

 

 

自分ととことん向き合う

 

向き合うというより、携帯やSNSから離れる時間を多く作って、本屋にとことん篭りました。ひたすら本を読んだりブレインストーミングをしたり、考え事をしたり。

 

本を読んで全てを鵜呑みにする.というより、そこから自分がどう思うか?をノートに書くなり、そこについて人と話すなり。

 

あとは、仲の良い友人が実際にやっていたことを真似てわたしがこの人生でしたい100のことを箇条書きにしてみたり。

 

これが結構効果的で、小さい夢も大きな夢も含めて、100も書くため、”自分こんな夢あったんだ” とか”ここに繋がる夢が多いなあ” というものを知らことができました。

その夢たちに少しでも近づくための方法が、自分の中で見える化できたかな、と思います☺︎

 

 

洋画を3本観る

 

ここについてはまた後日書けたらいいなと思いますが、洋画というより邦画も楽しんだ7月でした。

 

 

もうすでに何回も見たことのある作品もあります。シェフプラダを着た悪魔は、なんだか元気をもらいたいときに見たい作品。

自分の中で これを見ると元気でる という作品があることって幸せだなと思います。

 


プチひとり旅 をする

 

ここについては、遠出は出来ませんでしたが、同じ県内でもこれまでわたしが行ったことのない地域だったり、都内でわたしが訪れたことのないエリアに足を運んでみたり。

 

具体的には、地元からなかなか行かない少し山の麓のほうにドライブしてみたり、都内の池袋の向こう側に行ってみたり。

 

ひとり旅とはいえないかもしれないけれど、でもなんだかワクワクしたし好きな場所が増えたので、結果はオーライ、むしろ満点。

 

少し遠出をしたり、いつもとは違う場所に行くだけで、日常に少しスパイスをふりかけたようにちょっとした気持ちの変化があります。

 

8月も、行けたら良いな。

 

f:id:nicoile214:20190731211321j:image

 

そんなわたしの7月野心。

なんだか、月の終わりにしあわせでいっぱいになるので、この野心は7月だけではなくてずっと自分の心に刻んでおきたいです。

 

 

 

8月も、楽しみつつ暑さを乗り越えたい…!