にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

沼垂テラス商店街 📍新潟旅行

 

おはようございます❤︎

 

昨日の家族旅行では新潟に行きました。

わたしの希望で足を運んだのがこちら。

 

沼垂テラス商店街です!

 

 

f:id:nicoile214:20190502211710j:image

 

 

トタン屋根の長屋が並ぶレトロな面影のある、沼垂テラス商店街には、カフェやアクセサリーショップ、青果店、飲食店などが並びます。

 

f:id:nicoile214:20190502211650j:image

 

それぞれのお店の中にはお客様も多くいらっしゃったので 写真はありませんが、外観の写真から想像してくださると嬉しいです𖧷𖧷

 

f:id:nicoile214:20190503051112j:image

 

こちらは陶器店。店内にはやさしい色合いの陶器だったり、アクセサリーもちらほらありました。


f:id:nicoile214:20190502211828j:image

 

 

こちらは喫茶室。外観の薄いブルーが心地よい色合いで、ついつい惹かれるように入ってしまいます…❤︎

 

f:id:nicoile214:20190502211831j:image

 

焼きプリンセットやチーズケーキセット、ホットサンドセットなどの すこしお得なセットが揃っています。


f:id:nicoile214:20190502211817j:image

 

 

 

お次は、古本屋さん。

置いてある本や雑誌すべてセンスが良くて、一番長居してしまった場所…🤭

 

f:id:nicoile214:20190503051152j:image

 

古本屋さんや個人経営の本屋さんに並ぶ本はどのお店もそれぞれ違うので、その日の気分に合わせて違う本屋さんに行くのがわたしの楽しみでもあります。

 

f:id:nicoile214:20190502213342j:image

 

この古本屋さんが地元にもあったらきっと頻繁に通ってしまいます…!


f:id:nicoile214:20190502211824j:image

 

今日は2冊お買い上げしました📚夜の楽しみが出来て、すごく嬉しい☺︎❤︎

 

 

 

沖縄のサーターアンダギーを置いたカフェも。カウンター席で、居心地抜群です!


f:id:nicoile214:20190502211821j:image

 

 

 

紡ぐ珈琲と。は、わたしが今回すごく楽しみにしていたカフェなのですが、席が埋まっていたので今回は断念…!次また新潟に来たらこちらでコーヒーをいただきたいです 𖠚〻


f:id:nicoile214:20190502211839j:image

 

グレーとオレンジの配色も、なんだかあんまり他には無くて、でも落ち着く色合い…♩

 

f:id:nicoile214:20190502214057j:image

 

 

 

 

こちらの花屋さん?観葉植物屋さん?は、入り口にこんなメモが…!

 

f:id:nicoile214:20190502214200j:image

 

外出中です” の手書きの文字に、なんだかほっこりしてしまいました☺️

 

f:id:nicoile214:20190503051112j:image

 

沼垂テラス商店街、古いものと新しいものがうまく融合されていて、ステキな空間でした。

 

 

新潟に足を運ぶ際には、ぜひ❤︎