にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

梅雨前のピクニックのこと。黄色ピクニック。

 

 

こんにちは ❤︎

 

昨日ピクニックへ行きました…といっても仕事終わりに行ったので パン屋さんで購入したパンを持っていく、お手軽ピクニック ☺︎

 

f:id:nicoile214:20190509180156j:image

 

バタール をスライスしたものに、頂いたトマトのジャムを。トマトがみずみずしくて、甘くて、フルーツのようなフレッシュさがあります。半分冷凍したので長いスパンで楽しめる♩

 

 

色合いは、トマトジャムに合わせて、黄色ちっくにまとめてみました〜 爽やかだ〜

 

f:id:nicoile214:20190509180556j:image

 

サンドウィッチ は、トマトとレタス、ハムがサンドしてありました。サンドウィッチの断面って、シンプルなものでも美しいです…🤤

 

 

炭酸水には、レモンとキウイフルーツを入れたら、見ても食べても楽しい、満足感のあるものに仕上がりました。 夏になったらミントを入れてよりさっぱり仕上げたい🌿

 

 

小さいときは家族でよく公園にピクニック行ったことを思い出しました。

 

もっていくものは、家で作った サンドウィッチだったり、おにぎりだったり。そんなに凝ったものではなかったけれど、不思議なことに、ピクニックってだけで グッと特別感が出るんですよね。おそるべし、ピクニック効果。

 

 

日光を浴びながらうたた寝するもよし、木漏れ日の下で 読書をするもよし。昨日は母とゆったりとした時間が過ごせました。よかった〜♩

 

 

今年は、ピクニックやお外ご飯を色々アレンジしながら楽しみたいと思います ❤︎

 

f:id:nicoile214:20190509181356j:image

 

おまけ。

 

 

黄色と青のコントラストが美しくて、パシャ

f:id:nicoile214:20190509181243j:image

 

 

以前よく家族で行っていた、美術館が併設された 公園。なんだか懐かしい気持ちになりました

f:id:nicoile214:20190509181249j:image