にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

好きな空のこと。

 

こんばんは❤︎

 

全然上手に撮れた!というわけではないのですが、高校時代に撮った、お気に入り写真が出てきたのでこちらに失礼します。

 

 

f:id:nicoile214:20190420201155j:image 

 

 

空が大好きで、空に関する写真集も持っているくらい、すき。毎日、毎時間、毎秒、違う表情をする空を見ていると、悩んでることも スーッとなくなっていきます。不思議。

 

f:id:nicoile214:20190420203350j:image

 

どのくらい好きかというと…

家の窓から夕方がキレイに見えたら、車を走らせて近くの田んぼまで行っちゃうくらい。(家から見るより、遮るものがない田んぼの方がキレイに見えるから、です笑)

 

 

都内に住んでいたとき、なかなか夕日がキレイに見える場所が見つからず…電車に乗っているときに、ふと見える夕日に嬉しくなった日もあったっけ。

 

 

たぶん、自分が住むとしたら条件の一つに、空が綺麗に見える場所…というのが追加されるんじゃないかと思うくらい、わたしにとって、空は大切なものになっています。

 

 

 

朝、起きていちばん最初にすることもカーテンを開けて空を見ること。スッキリとしたブルーの色合いが好きなのも、空好きからきてるのかも。1日の中で朝が好きな理由も、朝の空が好きだからかもしれない…!

 

 

思えば、今のバイト先のいちばん初めの印象も、”パッケージの色、キレイ!”でした。笑

そこから惹かれていった気がする…。

 

 

今度行く学校も、とにかく空がよく見える場所です。実際に行って撮ってきた写真。

 

f:id:nicoile214:20190420204053j:image

 

 

おおきくて、ひろーい空に包まれて勉強をできるのが今からすごく楽しみ。毎日朝も夕方も、いろんな空の表情、味わえたらいいな。

 

 

9月までは、地元の群馬県で、いろんな空を楽しめたらいいなー!と思います。

 

 

青空の日に、ピクニック、したい!