にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

後悔をすること。伝えること。

 

こんにちは♩

 

f:id:nicoile214:20190508173623j:image

 

バイト終わりに、自然たっぷりの場所へ行ってきました。この時期のハレノヒ、すごく好きです。あったかいポカポカ陽気。たくさん日光浴ができました。 

 

このことについては、また明日 ☺︎

 

f:id:nicoile214:20190508173749j:image

 

 

後悔って、ない人はいないんじゃないかなあと思っています。みんなきっと、経験あるはず。

 

 

でも、その”後悔”の受け取り方で、人は変わるのかな?って。

 

 

わたしは、後悔 沢山します。やっとけばよかった後悔も、もちろん、沢山。

特に、”あーもっと上手く伝えられたはず ” っていう後悔を3年前に幾度も経験しました。

 

 

これ伝えたら 迷惑じゃないかな?とか、そう思っちゃうんですよね。なんだか自分のプライドも、気にしちゃってたのかなと思います。

 

 

オーストラリアで出会ったみんなに、あまりたくさん感謝の言葉とか愛情を伝えることができなかった。その時は伝えたつもりでも、やっぱり海外のみんなはカラダでも全力で感情を伝えてくれて、その度に上手く自分を伝えきることができないことが、歯がゆかったです…

 

その時間はもう戻ってこないけど、その後悔から学ぶことは沢山あるはず。

 

だから、今は 自分なりに、ありがとうの気持ちとか応援する気持ちとか、すごいなって思うこととかは全力で伝えているつもりです。

 

もちろんまだ上手くいかないときもあり、ちょっと気恥ずかしくて上手く伝えられないことも、あります。 でも、完璧じゃないからこそもっと改善できるはず…!て思って、奮闘してます。

 

f:id:nicoile214:20190508173749j:image

 

オーストラリアで出会った人とは、今後会わない人ももちろんいるだろうし、寧ろ世界各国にいる友人達の中で、再会することのほうが難しいかもしれない。だからあのとき、すぐ会えるところにいるときに、もっと 自分の気持ちやありがとうを伝えればよかった…!!

って、後悔してます。

 

だから、ブログで自分の想いを綴ります。全力で 好き って気持ちを大切な人たちに伝えます。

 

まだ試行錯誤だけど、きちんと、あの時の後悔を、次に活かすことができるようになるぞ!とここでも改めて 宣言します ☺︎

 

 

伝えることって、大事ですね。❤︎