にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

おひるごパンのこと。

 

おはようございます。

 

今日の朝ごはん…と言いたいところですが、

仕事の時間上、朝ごはんは5時ごろ食べるので、ここ最近はすぐに食べることのできるグラノーラです(詳しくは昨日のブログ)。

 

 

とは言え、本当なら朝にしっかりと食べたい派のわたしなので、お昼にしっかり食べます。イチゴの収穫や苗の手入れのバイトなので、カラダを動かした後のご飯が美味しいこと…!

 

 

いつもは8対2の割合で和食なお昼ごはんが多いのですが、昨日はレーズンたっぷりのパンを焼いたので、おひるごパン!🍞

 

 

ドドン!

f:id:nicoile214:20190424212755j:image

 

 

仕事先でもらったイチゴが 真っ赤っか。

おばあちゃんにもらったトマトも真っ赤っか。

 

 

ヨーグルトに入れた金柑の甘露煮は、祖母の家で収穫した金柑を2日間かけてじっくり作ったものです。タネも柔らかくなっちゃうくらい美味しいです。甘露煮のシロップを、炭酸で割って飲むのも美味しい…!

 

 

わたしは、意識しないとついついタンパク質が不足するので、お昼には目玉焼きを。本当ならばここにチキンやお魚を追加したいところ。ちなみに、納豆はかならず毎日食事のどこかに取り入れます。昨日はゆうごはんに。

 

ごはんを写真に撮ると、食生活をもっと意識せねば…!と気が引き締まります…!

 

無理しすぎるのは良くないけど、気が引き締まるのも大切かな、と。

 

 

毎日適度な運動とストレッチ、カラダが喜ぶ食事をたのしんで、夏に向けてカラダを絞るぞ🔥

 

 

結局また話があっちに行ったりこっちに行ったり…ですが、おひるごパンのことについてでした。今日のお昼は何食べよっ。納豆ごはんに、鮭を焼きたい。

 

 

楽しみにして働きますっ