にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

7月の野心宣言

 

 

こんばんは。

6月が去り、もう7月です、文月です。

あっという間に今年も折り返しました。

今月の 野心宣言 を。

 

f:id:nicoile214:20190702205842p:image

 

 

  • 自分ととことん向き合う
  • 洋画を3本観る
  • プチひとり旅 をする

 

 

f:id:nicoile214:20190702210249j:image

 

 

自分ととことん向き合う

 

忙しい…を言い訳になあなあにしてきてしまったこの課題。 自分が何をしたいか、何をすべきか、何が楽しいか。

 

自分で自分のことをもう少し知ってあげたら、もっと楽しくなるかな と思っています。折角たっぷり時間がある今だからこそ、敢えて予定を詰め込みすぎずに自分と向き合ってあげたい🕊

 

なかなか空いた時間が作れない私だけど、今月は自分のことを知るための時間を作りたいです。 

 

 

 

洋画を3本観る

 

最近あまり触れていなかった英語に触れるために、洋画を観たい…!

 

これもさっきの続きで、敢えて “この日のこの時間は、ゆっくり映画を観る!” と決めて ながら見ではなくて、じっくり観たいです。

 

いくつかピックアップしている 観たい作品を観よう☺︎ 楽しみ、いつ観ようかな。

 

 

 

プチひとり旅 をする

 

1人での旅の楽しみ方を知っている大人になりたいな〜〜 と、昔なんとなく思っていました、ひとり旅をしているモデルさんや女優さんに憧れていました。

 

ひとりでワーキングホリデーに行ったり用事があって大分に行ったことはあるけれど、”ひとり旅” はしたことがないわたし。

日帰りでも良いからひとり旅をしたいです。

 

ちょっとでも、オトナ に近づけたら良いな、ワクワク…という期待を少し込めて。🤭

 

その旅の時には SNS から離れてのーんびりしたいです。

 

 

f:id:nicoile214:20190702210249j:image

 

 

そんなこんなで、私の、3つの野心。

 

(もっと細かく言えば、観光学・経営学の勉強や食生活の改善など多々ありますが、それはコツコツするとして…)

 

気付いたら、今月の野心の大枠は、自分と向き合うこと…??

 

でも、それってなかなか出来ることじゃない、と思っています。 自分のコンプレックス、良いところ、好きなこと、 ハッキリ自分でわかってあげたら “わたし幸福度” が上がるのではないか?と思っているので、今月はそんな風に過ごそうと思います。

 

 

ステキな7月を…!✨

 

f:id:nicoile214:20190702211802j:image