にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#日常 | 天気の子

 

 

こんにちは ❤︎

 

 

“とことん自分と向かいあおう”という今月の自分野心を言い訳に、ブログの更新も週一程度になってしまいました…!

ここ数週間、毎日ブックカフェ篭る日々。アウトプットしたいことは沢山あるのにな〜!時間の使い方をもっと考えたい…!

 

 

 

 

昨日は、父と母を誘って

天気の子 を観に、近くの映画館まで 🎞

 

 

 

詳しくはかかないけれど、

とにかく引き込まれる作品でした。

 

 

映画の世界にスーッと吸い込まれるような鮮やかな映像、音響、表現。舞台である”東京”の美しくもありリアルな描写が、私自身高校のときに抱いていた ”東京” のイメージと重なる作品でした。

 

キラキラしたイメージの東京だけど、角度をすこし変えると、人々のリアルがどこよりも鮮明に見える場所でもあるんですよね。知らなければならないこともたくさん、たくさん。知りたくないことも、勿論あります。

 

これからオリンピックが開催されて、景気もきっと変わっていって、世界中で色々なことが起こったら、 いまの東京は どう変わっていくんだろう?どんな東京になるんだろう?

…ふと、そんなことを考えました。

 

 

映画が終わった後には、ふと空を見上げたくなるような、いつもの青空がより青く見えるような、そんな作品 ☺︎

 

 

久しぶりに 君の名は を観たくなったな〜

 

 

f:id:nicoile214:20190728130031p:image

 

 

ちょうど昨日は青空だったので、

思わずパシャッと。☺️

 

 

天気 からいろいろな角度の表現をして、1つのストーリーを創造する新海監督の次回作も楽しみ。

 

 

f:id:nicoile214:20190728133918j:image

 

 

さて、ちょうどタイミング良く、明日は用があって都内へ行きます。東京のまた新しい一面を発見できたら良いな。天気の子を観た後だから、もしかしたらまたちょっと違う面が見えるかもしれない…!とやんわりと淡い期待を抱いています。

 

 

 

暑くなってきてようやく真夏らしい日が続きます。熱中症にだけは気を付けるぞ〜(´・_・`)!