にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

春の訪れを感じる 草花 𓍯𓇠

 

おはようございます ❤︎

 

本日のにころぐでは、

祖母の家に咲く”春の訪れを感じる草花”を写真メインでご紹介します(文はほぼありません)

 

 

では、早速 どうぞ ☺️✨

 

 

 

ふわっと香る甘くて優しい香りがします。

金木犀と同じくらい、この香りが好きです❤︎

 

花言葉は、栄光勝利 という意味合いが。

f:id:nicoile214:20190312222247j:image

 

 

  • 椿

 

こちらは冬の代表花ですが、

まだ蕾がついていたので、パシャり📸

 

花言葉は、控えめな素晴らしさ

気取らない優美さ という意味合いが✨

 

f:id:nicoile214:20190312222305j:image

 

 

 

毎年、小さく咲く花に見惚れてしまいます。

今年も小さく可愛く咲いて、嬉しい ☺️

 

花言葉は、純粋みんなを惹きつける魅力

 

f:id:nicoile214:20190312222243j:image

 

 

  • ヒヤシンス

 

鮮やかなパープルと、甘い香りがするお花❤︎

紫色の他にも、赤や白、青、ピンクも♩

 

花言葉は、悲しみ…とのこと。

 

f:id:nicoile214:20190312222223j:image


f:id:nicoile214:20190312222228j:image

 

 

  • クロッカス

 

春の訪れを告げる花として、

古くから愛されてきたそうです☺️

 

花言葉は、私を信じて

 

f:id:nicoile214:20190312223613j:image

 

 

 

小さく咲いた、白い花と青い空のコントラストが好きで、毎年写真を撮ってる気がします。

 

花言葉は、気品

f:id:nicoile214:20190312222232j:image

 

 

いかがでしょうか☺️

花言葉ってそれぞれのお花に合っていてすごいなあ、もっと色々知りたくなりました ❤︎

 

 

一足先に春を感じてくれたら嬉しいです。

 

 

今日もいい日になりますように☺︎