にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

箸置き作り体験 📍ボクノワタシノ

 

おはようございます ❤︎

 

昨年のクリスマス。

 

大好きな友人にもらった、

asoviewの体験型ギフトを使って、

箸置き作り体験をしてきました。

 

 

そんなすてきな体験をした場所は

ボクノワタシノ さんです。

 

 

JR根岸線 石川町駅 元町口から徒歩8分。

坂を登った場所にある、お店。

 

 

わたしが選んだ体験は、

落雁の型の箸置きづくりです。

 

 

普段は陶器屋さんのため、店内には

ステキな器やカトラリーがずらり。

撮影許可を得たので、少しご紹介します。

 

店内の大きなテーブルにはカトラリー。

f:id:nicoile214:20190318211743j:image

 

しゃもじ、おたま、おさじなど

…全て揃えたくなってしまいます❤︎


f:id:nicoile214:20190318211739j:image

 

わたしの気になったのはこちらの

丸い淵の浅いプレート。


f:id:nicoile214:20190318211749j:image

 

また今度足を運んだときに出会えたら、

絶対買いたいアイテムです✨

 

ワークショップはお店の隅にある、

ちいさな机で 行います。

 

机からの眺めはこちら ☺️

チューリップが春を感じさせてくれます♩


f:id:nicoile214:20190318211539j:image

 

作業机からは外の様子もチラリ。


f:id:nicoile214:20190318211808j:image

 

このように、

自分の作りたいカタチを選びます。

実際に、店主さんが丁寧に教えてくださるので

そこまで時間をかけずに作ることができます❤︎


f:id:nicoile214:20190318211756j:image

 

頂いたお茶を飲みながら、

どのカタチと色合いにしようか

悩むのも 贅沢な時間です 💭

(本物の落雁も頂けます ☺︎)


f:id:nicoile214:20190318211753j:image

 

写真には写っていませんが、

こちらのストーブとやかんの前で

丸くなったいるネコちゃんも

とても可愛らしかったですよ 🐈❤︎

 

f:id:nicoile214:20190318222114j:image

 

そして待つこと3週間ほど。

 

家に箸置きが届きました!!✨


f:id:nicoile214:20190318211812j:image

 

色合いもとても可愛くて、

質感、ツヤ感、全てが予想以上でした✨✨

 

店主さんのお手紙に、

またすぐに伺いたくなります ☺︎


f:id:nicoile214:20190318211803j:image

 

お店で購入した お皿を使って、

ガパオライスも作ってみました。

 

こちらのお皿も質感と色合いがステキで

これから大活躍しそうです ✨✨
f:id:nicoile214:20190318211543j:image

 

お店の情報はこちら。

 

👣  神奈川県横浜市中区山手町52-7
🕰  11am〜5pm
🌿  休 : 月曜日と火曜日
ボクノワタシノ ー 陶器のモノコト屋

 

今回はわたしは友人からの体験型ギフトプレゼンで ステキな体験ができました✨

 

もちろん直接お店に予約をすることもできますよ。詳しくは上記のワークショップのページから見てみてください 😊

 

 

本日も見ていただきありがとうございました❤︎

素敵な一日になりますように 🌸