にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

子どもも作れる 簡単バナナケーキ 🖋レシピ

 

おはようございます ❤︎

 

本日は、

カフェ気分を味わえる

簡単な バナナケーキのレシピをご紹介します。

 

おかし作りが苦手な人も、

お子さんと一緒に楽しみたい方も、

すぐに出来る!レシピ です✨✨

 

f:id:nicoile214:20190319230432j:image

 

材料

 

(カップとは計量カップを指します)

小麦粉  ・・・2 カップ (200g)

砂糖 ・・・1 カップ (100gでも十分甘い)

ベーキングパウダー・・・小さじ2

卵・・・3 個

サラダ油・・・3/4 カップ

バナナ ・・・2 本

 

 

作り方

 

① 小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーを全て

ふるいで、ふるう(一緒にふっても可)

 

② そこに、卵、サラダ油を入れてクリーム状になるまで、ゴムベラで切るように混ぜる

 

③バナナ を入れる

 (ここはあまり混ぜないのがポイント!)

 

④ 160 度のオーブンで 30-35 分焼く

 

焼けたかどうかは、竹串をさして、

何もついてこないか…で判断します 。


f:id:nicoile214:20190319230425j:image

 

こんな簡単なのに、表面はサクサク、

中はしっとりとしたバナナケーキが

完成しちゃうんです!✨✨

 

ちなみに、バナナが苦手な方は

りんごやベリーを入れても良いですね。

 

クルミや、チョコレートを入れても

美味しくいただくことができます !

 

 

わたしの家族は生クリームや

ハチミツで甘さをプラスしていました♩

さっぱりと味わいたい方は、

ヨーグルトをかけても美味しいですよ✨


f:id:nicoile214:20190319230422j:image

 

わたしの母が、

昔からよく作ってくれていた

バナナケーキのレシピをご紹介しました!

 

 

ぜひ、作ってくれたら嬉しいです☺︎💭

本日もありがとうございました ♩