にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

あさごはんと、ひとりごと。(自分野心)

 

おはようございます☺︎

 

 

f:id:nicoile214:20191112152122j:image 

 

 

またもや先日のあさごはん。

(朝ごはんの写真がたまってしまったので

 ちょっとずつ小出しにしている…🤭)

 

 

 

 

普通のヨーグルトは少し苦手なので、

ちょっと高いけれどいつもカスピ海

シナモンをサッと振りかけるのも定番。

 

 

あさの時間を充実させて、(簡単なものだけど)

きちんとご飯と向き合うだけで、

その日1日ハッピー!

 

だからわたしは朝時間がいちばん大事です。

 

 

f:id:nicoile214:20191112152559j:image

 

 

わたしが、なおしたいと長く思っていること。

 

私は、"ついいろいろ詰め込みすぎてしまう"

…という 弱点…というか短所があります。

 

 

  • 予定を詰め込みすぎる
  • やりたいことを増やしすぎる
  • やるべきことを増やしすぎる

 

この連鎖が起こったとき、やるべきことは100%やり切るようにしていますが、反対にやりたいことにあまり…というか、ほぼ向き合う時間がなくなってしまう。

 

これは、わたしが多分以前もブログにも書いた自分自身の「向き合うべき課題」です。

 

 

日々の課題やレポート、プロジェクトの仕事はきちんと向き合って、プラス自分のやりたいことにきちんと向き合えたらいいな。

 

そして、「やりたい」をもっと見える化して「やるべき」ことに変えていけるようにしたいです。

 

 

完璧すぎず、でもやるところはしっかり、

向き合うところにもしっかりと。

 

時間の使い方を意識していきたい。

 

今年はもうあと1ヶ月で終わりますが、

少しずつその基盤を作っていこうと思います。

 

 

f:id:nicoile214:20191112154347j:image