にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

ふとギフト、のこと。

 

 

おはようございます。

10連休も終盤。いかがお探しでしょうか。

 

 

先日、大阪の友人からギフトが届きました。

なんでもない日にもらうプレゼントってほんとにあったかい気持ちになります、嬉しい。ありがとう。

 

f:id:nicoile214:20190504215058j:image

 

 

ギフトといえば…!な、お話のブログです。

 

f:id:nicoile214:20190504215906j:image

 

基本的に、わたしと関わってくれている人たちに対して “これ喜んでくれるかなあ” と思ったら、ちょっとしたものでもプレゼントしたくなる、ちょっとお節介な性格。(プレゼント、というとなんだか響きがかっこいいけど実際は本当に些細なもの)

 

 

雑貨屋、スーパー、本屋、旅先 …… 絶対この子にあげたい!と毎回決めているというより、そのときそのときに出会ったものから、プレゼントしたい相手が頭に浮かぶのです

 

… なので、以前には自分で作ったお菓子を眺めていたら、数年顔を合わせていなかったご近所さんがふと頭に浮かんで、突撃訪問してしまったことも。(すんなり受け入れて喜んでくださるご近所の方でよかった…)

 

 

わたしの周りに、ふとしたときに差し上げたもので喜んでくださる方が多くて、有り難いです。

 

そして、そこから色んな話に繋がっていったり、(先程書いたように、)またそこから関わるようになったり、します。うれしいこと。

 

 

もちろん、お金をかけなくても、相手に気持ちを伝える方法は山ほどあるとおもいます。

 

 

手紙、言葉、電話、メール …。

 

 

ふとしたときに思い出した人と連絡をとったり手紙を書いたり、なかなか気持ちと時間に余裕がないと出来ないこともありますが、そんな “ふとギフト” を大切にしたいなあ。

 

 

なにか を見つけたときや 感動したとき、それを共有したいと思える相手がいることって、しあわせだと思っています。

 

 

今日は、どんな ふとギフトに出会えるかな☺︎