にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

青い鳥 #別府カフェ

 

 

こんにちは☺︎

めちゃくちゃお久しぶりのブログ…

 

 

この1ヶ月は濃密すぎて、

なんだかまさに師走な月だったなあ

 

 

でもとっても素敵な出会いだったり、縁だったり、新しいチャレンジだったり、ひとつものがギュッとまとまったような、そんな感覚。

 

 

2019最後にたくさんの素敵な出会いといろんな経験ができそうで、良かったなあと思います。良い年越しができそうで嬉しい。

2020も、楽しみながら頑張りたいな。

 

 

別府カフェ巡りのことも、

すこ〜しずつ記事にしていこう。

 

 

…ということで先日行ったカフェを。

 

 

【青い鳥】

 

f:id:nicoile214:20191226125435j:image

 

別府駅から歩いて15分ほど𓈒𓏸

鳥居があって少し雰囲気がレトロな落ち着いた佇まいの場所にあります。

 

 

お店が近づくと、スッとカレーの匂い。

こちらはスリランカのカレー屋さん。

 


f:id:nicoile214:20191226125430j:image

 

 

私は、

  • さつまいもとココナッツカレー
  • チキンカレー

の2種類をチョイス。

2種類チョイスだと1200円。

(1種類だと、1000円です…!)

 

両方、辛さを少し追加してもらいました。

 

サイドメニューは、

  • 春菊の和物
  • 柿のピクルス
  • ココナッツとビーツのふりかけ

(↑サイドメニューは名前はっきり覚えてないのだけど、

なんとなくこんな感じ…笑)

 

 

スリランカカレー、あまり食べたことはなかったけれど、すごーく体に染み渡るような味で美味しかったꪔ̤̮

 

 

個人的には、

さつまいもとココナッツカレー

が、斬新で美味しかったなあ。

 

 

デザートやラッシーもあるみたい。

次行ったときはチャレンジしたいなあ♩

 

 

 

別府にはおいしいご飯屋さんがいっぱいあります〜2020年最初はどこいこうかな。