にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#日常 2019.06.17 |旅の始まり

 

 

おはようございます ❤︎

 

 

 

一泊二日の旅として、金沢に向かっています。

新幹線で2時間ちょっとかかるので、今日の朝起きていちばんにしたことは、お供に何の本を持って行こうかなあ〜?? と悩むことでした。

 

 

悩んだ結果、旅のお供はこちらに。

 

f:id:nicoile214:20190617095248j:image

 

 

夏目漱石の 「こころ」。

むかし一度読んだことがありますが、またもう一回、いま読みたいなあ。 と思いました。

 

以前読んだときに感じたこととはまた少しちがうことを感じるんだろう、という少しの期待を交えつつこちらをチョイス。

 

 

あ、いつも一緒のスケッチブックと万年筆も。最早 最近は、携帯やお財布よりもはやくバックに入れる、最も優先順位が高いわたしの相棒になっています。

 

 

 

たまに本を置いて 外の景色を見たり〜。

 

f:id:nicoile214:20190617095825j:image

 

青くて、山が近くて、緑色の、

本当に絵に描いたような景色は思わずパシャりとおさめたくなります。

 

 

f:id:nicoile214:20190617100513j:image

 

 

今回の金沢旅は、初の北陸ということもあるので、ゆっくりできたらいいな〜〜。

あわよくば、美味しいごはんにコーヒー、ステキなお皿が買えたらいいな〜と思っています。

(… 欲張りすぎ?)

 

 

 

 

到着まであと1時間ほどある ので

引き続き夏目漱石の世界に入ってきます〜。

 

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください ☺︎