にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#家族時間のこと|花火大会

 

 

 

こんにちは♩

 

 

 

先日弟が帰省してきたので、

家族集まる時間が多くなりました。(嬉) 

 

そんな中、昨日は地元の花火大会。

 

f:id:nicoile214:20190811142958j:image

 

開始予定時刻をちょっとフライングして

一発目の花火打ち上げが始まります。

 

f:id:nicoile214:20190811142941j:image

 

一発目が上がった時の周りの人の歓声が好き。 

 

 

身体中に響き渡る花火の音、

近くの屋台からの香ばしい香り、

ジメッとした暑さ。

 

きっと、これこそ日本の夏。

 

f:id:nicoile214:20190811143023j:image


f:id:nicoile214:20190811143019j:image

 

綺麗なだけではなくて

同時に儚さを感じる日本の花火は、

素晴らしい日本ならではの夏の風物詩。

 

花火ってあっという間に過ぎ去ってしまう夏を

見事に表現しているな〜とつくづく感じます。

 

 

 

オーストラリアで見た花火はすごく豪快で、

日本の花火とはまた違う味わいがありましたが

やっぱり私は、日本の花火が好きです。

 

 

以前はあまり好きではなかった花火も、

大人になるにつれて好きになりました。

 

大人になるにつれて変わる好みは沢山あるけれど、そんな自分の中の変化は楽しいです。

自分自身でいろんな変化を楽しみたいな。

…の一方で、昔から好きなものも、

変わらずに大切にしていきたいです。 

 

 

好きがいっぱいあると、楽しいですよね。

これからも色々な好きを増やしていきたいな〜

 

f:id:nicoile214:20190811143112j:image


f:id:nicoile214:20190811143107j:image

 

今年も家族で花火大会に行けると思わなかったけど、素敵な夏の思い出ができました!

 

来週はまたみんなで旅行する予定なので、

それも楽しみたいと思います♩

 

これから家族で過ごす時間は減ってしまうけれど、だからこそみんなが集まれた時にはたっくさん楽しみたい! です。

 

f:id:nicoile214:20190811143137j:image