にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

暑いときこそしたいこと。|苦手な季節の楽しみ方

 

おはようございます 〜❤︎ 

 

 

京都で食べたかき氷を見て、

日々暑さを和らげております…… 食べたい。

すでにかき氷が、おいしい季節ですね。

 

f:id:nicoile214:20190528211440j:image

 

 

私は、昔から暑さより寒さが好きなのですが

それでもせっかくなら暑さも楽しみたい。

ということで、暑いときこそしたいこと。

について 書いてみたいと思います。

 

夏の到来を少しでも楽しめたら良いな…!!

 

 

f:id:nicoile214:20190528211930j:image

 

 

  • 五感で夏を楽しむ

さっぱりした石鹸の香りの香水や、涼しげな音色の風鈴、さわやかな色合いの帽子やワンピースを 見つけて、五感で 夏を楽しみたい…!✨

 

夏にぴったりのアイテム探しをしようっと♩

 

f:id:nicoile214:20190528213348j:image

 

 

  • ひんやりスウィーツを楽しむ

最初にあげた通り、かき氷 は夏の風物詩。数年前に、ふわふわにできるかき氷機を購入したので、フル活用したいとおもいます。

 

また、祖母の家で育てているスイカのお手入れを手伝って、冷蔵庫で冷やしたスイカにかぶりつきたい!シンプルだけどいちばん好きな食べ方。

 

f:id:nicoile214:20190528213406j:image

 

 

  • 畑仕事に精を出す

今年は変わり種をいくつか育てているので、それらの手入れを楽しみながら行いたいです。暑い中での畑仕事、熱中症に気をつけながら、その後に浴びるシャワーの心地よさを想像しながら、楽しみたいです! ☺︎

 

f:id:nicoile214:20190528213417j:image

 

 

  • 暑いなか 動いたあとの 、うんまいビールに合うおつまみを研究する

外仕事 や アルバイト、スポーツなど、暑いなか動いた後に飲むビール (わたしはハイボール派🤫)  はたまらないですよね……!!

 

今年の夏は、それに合うさっぱりなおつまみを自分のレシピに加えたいと思います !!食欲が出ない夏ですが、そんな時でも食べたいおつまみをいまから研究して夏を迎えたいです ❤︎

 

f:id:nicoile214:20190528213435j:image

 

f:id:nicoile214:20190528211930j:image

 

 

… と、わたしの 暑い夏を楽しみたい!な アイデア集?でした。 きっと人それぞれな楽しみ方がありますが、イヤだなあって思うことも、なにかしら楽しむ方法があるだけでなんだか頑張れる気がします♩

 

 

みんなに同じように訪れる季節を、

どう自分なりに楽しむかを考えるだけでも

なんだか楽しいなあ 〜 ✨✨

 

 

 

読んでいただきありがとうございました🌿

 

f:id:nicoile214:20190528212935j:image