にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#日常 |あさごはんと、野菜のこと。

 

 

おはようございます♩

 

 

朝早く起きて、散歩して、靴を洗って。

朝から色々と断捨離を …!

いつもは服や本の断捨離をするのみですが、

今回はキッチンもすっきりとさせました。

 

 

 

あさごはん。

 

f:id:nicoile214:20190626132300j:image

 

以前ハンバーガーを作った時の余ったパンを冷凍してあったので、パンに梅ジャムと、イチジクのジャムを。

 

サラダは、レタスと大葉でシンプルに、

塩とレモンをすこーし絞って。

 

シンプルなものにはシンプルな味付けが、

いちばん合う気がします。

 

大根とにんじんは、ピクルスに。

生でも焼いても茹でても、漬けてもおいしい野菜って、すごい…!使い道が無限大…!

 

 

野菜を見ていると、見たことのないみずみずしい野菜がいっぱい並んでるシドニーのマーケットを思い出します〜🌱✨

 

f:id:nicoile214:20190626133803j:image

 

 

カゴいっぱいに入ったフルーツを、買ってそのままかぶりつくオージーのラフさが懐かしいです。(とは言え、私も電車の中でりんご丸かじりしながら学校やバイトに行っていた…🤭)

 

f:id:nicoile214:20190626132839j:image

 

 

昨日の夕方に祖母の家の近くを散歩した時。

この季節は田んぼと空をたくさん撮ってしまうので、画像フォルダの中が青で溢れます 📸

 

 

f:id:nicoile214:20190626064935j:image

 

 

これから苗が育って、もう少し緑がいっぱいの季節になったら、それと同時にだんだんと地元を離れる日が近づいてくるってことだな〜と思うと少しだけ寂しくなったり。

 

 

でもそれ以上にワクワクな気持ちがいっぱいです、何歳になってもいろんなことにワクワクし続けたい(´・_・`)❤︎

 


f:id:nicoile214:20190626064932j:image