にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

5月野心の振り返り

 

 

こんにちは ❤︎ 

6月が始まりましたが、先月の初めにブログでも書いた 「私の5月野心」を振り返ってみたい とおもいます ♩

 

 

nicoile214.hatenablog.com

 

 

 

 

  • 日本再発見旅!関西旅を充実させる

 

この野心は 今年の野心でもありました!✨

 

鴨川

 f:id:nicoile214:20190602133542j:image

 

小道の横を流れる小川
f:id:nicoile214:20190602133539j:image

 

ふと現れたバラ園
f:id:nicoile214:20190602133535j:image

 

北浜の川沿いでゆっくりコーヒータイム
f:id:nicoile214:20190602133531j:image

 

 

もう少しゆっくり滞在したかった願望はありますが、それでもたっぷりと新しい関西を発見できて、自分の好きな場所が増えたのは嬉しいです。 またゆっくり行きたいなあ〜 ☺️

 

 

  • 地元 群馬で新しいお店や場所を開拓する

 

群馬で生まれ育った、といっても自分の知るお店や場所は限られています。 それでもせっかくならもっとステキなお店や場所をしりたい…!と思い、高崎をぶらぶら歩きながら行った居酒屋さんや定食屋さん。

 

クラフトビールのお店
f:id:nicoile214:20190602134510j:image

 

なんでもおいしい定食屋さん
f:id:nicoile214:20190602134506j:image

 

オーナーさんも、みなさんまだお若い方もいらっしゃって、大衆居酒屋とは違う 活気がありました。 色々とお話しできるのも個人店の良さですね。ふらっと訪れたいお店に出会えて嬉しいです ☺︎❤︎

 

 

 

  • ピクニックにフルーツサンドを作っていく

 

フルーツサンドって、なんだか永遠の憧れ。しかも大好きなイチゴがたっぷり入ったフルーツサンドは、ずっと作りたかったもの。

 

まだ5月の爽やかな 天気の中で、たっぷりイチゴとクリームのフルーツサンド…… 贅沢な時間でした ❤︎ 

 

f:id:nicoile214:20190602134814j:image

 

甘いもの好きな母がとても喜んでいて、それがいちばん嬉しかったなあ〜

 

 

  • デスク周りを整える ✨

 

これはずっと思っていたものの、なかなか重い腰が上がらなかったこと。

5月野心 としてブログで宣言することで、ついにデスク周りを整えることができました!❤︎

 

日当たりがいい私の部屋は、ほっこり優しい色合いで統一してみました。

 

テーブルは、私の大好きなスカイブルーで❤︎

f:id:nicoile214:20190602135217j:image

 

そのときそのときで、簡単に貼るものを変えることができるのも嬉しい。f:id:nicoile214:20190602135214j:image
f:id:nicoile214:20190602135210j:image

 

壁一面のコルクボード、もっと有効活用したいと思います ✨✨

 

デスク周りを整えると、背筋が伸びます。

キレイな状態を保ち続けようとおもいます!

 

 

f:id:nicoile214:20190602135419j:image

 

 

こんなかんじで、私の5月野心はたっぷり実現することができました、嬉しい〜 ✨✨

 

 

明日は6月野心を書きたいと思います。私の備忘録のようなものですが … 汗

 

 

素敵な一日になりますように♩