にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

6月野心のこと。|野心宣言

 

こんにちは ☺︎♩

6月がスタートしたので6月の野心宣言 を ❤︎

 

f:id:nicoile214:20190603175818j:image

 

NEXT WEEKEND の今月のテーマでもある

「家みがき」 に 関する野心もたてました♩

 

f:id:nicoile214:20190603181234j:image

 

 

  • 普段人には見せない収納も整える

 

普段目につく場所の整頓はできていても、つい目に見えない収納の整理は怠りがち…!

 

その1つが、キッチン です。これまで見て見ぬ振りをしていたキッチンに着目して、思い切って使わないキッチン用品を断捨離したり、カラーを統一したり… より使いやすいキッチンを作りたいと思います✨

 

 

 

  • 水回りに合うグリーンを購入する

 

トイレやキッチンに緑があると、なんだか気分もあがるのは きっと私だけではないはず…?!

 

トイレやキッチンは毎日使う場所なので、その度により気分が清々しくなるような観葉植物やお花を 置きたいとおもいます 🌿

 

 

 

  • コーヒーをもっと楽しみたい!

 

大好きなコーヒーを もっと楽しみたい!

… ということで、コーヒーに詳しい友人たちに話を聞いて、まずはコーヒーミルやドリッパーを買いたいと思います ☕️ ❤︎ 

 

お気に入りが見つかるといいなあ ♪ 

 

 

 

  • 朝時間を充実させたい!

 

今月中旬まで 仕事の都合で 早朝から昼まで時間が取れませんが、それを終えたら、

早朝から畑仕事に向き合ったり、朝焼けを楽しみながら散歩をしたり、朝勉強をしたり、お気に入りの豆でコーヒーを淹れたり… ❤︎

 

朝時間を充実させたいと思います!ワクワク

 

 

f:id:nicoile214:20190603181234j:image

 

 

主には この4つの野心を 今月の野心として、毎日を楽しみたいと思います ✨!

 

 

梅雨でなかなか晴れない気分も、やりたいことを見つけてワクワクできたらいいですよね♩

 

 

ステキな6月になりますように💭🌿