にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

イチゴ バイトのこと。 |ゆるゆるブログ

 

 

こんばんは 

 

 

ふとアルバムを見て目に留まった南禅寺

 

f:id:nicoile214:20190611211521j:image

 

新緑の季節って、いいな〜。

 

 

あと1日で、ひとまずイチゴ農家のバイトが終了、ということで、なんだかちょっと寂しさを感じています〜 一期一会ですね。

 

 

色んな年代の、色んな人と、たくさーん関わることができて、たくさーん土とイチゴに触った3ヶ月でした 。( 笑 ) 

 

 

色んなモノの考え方だったり、今では「珍しい」ことが 何十年も前の「当たり前」だと教えてもらったり、また その逆も然り。

 

 

ジャムを美味しく作る方法や、野菜を美味しく育てるコツまで、幅広〜〜〜く教えてくださった仕事仲間のおばさまたちに感謝、感謝。

 

 

イチゴバイトは 早朝からはじまって、休みもなかったけれど(京都旅行の時は特別に頂いた❤︎)、一切苦にならなかった〜!むしろ毎朝起きるのが楽しみだった、、私のような素人にも全力で優しい職場でした 𖧷𖧷

 

 

ここで働いて、人生の センパイ たちとお仕事ができたことがすんごくシアワセだった、です。( 笑 )

 

 

人と関わること、やっぱり好きなんだな〜と気付いた時間でもありました。好きなものに気付けるのは、素直にうれしい。

 

 

こんな、ゆるい 独り言?日記?のようなブログになってしまった。いやいや良いんですたまには。 だって、幸せなことは忘れたくないから、だから今日はゆるゆるな感じでおわります。

 

 

 

職場の方に頂いた梅を使って作った梅ジャム

しっかり濾したら、なめらか〜になりました。

 

f:id:nicoile214:20190611212854j:image