にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

季節ごとに断捨離すること。

 

おはようございます ❤︎

 

だんだんあたたかくなってきました。

わたしは季節の変わり目ごとに断捨離をするので、そろそろその時期がきたなあ〜!と感じています。

 

 

今年は、いつもする洋服や机の周りだけではなくて、キッチンの断捨離も母と行いたいなと思っています。

 

 

お洋服だけではなく、料理をするときも

”いつも使うもの” は限られているのに、ついつい気に入ったお皿を買ってしまうんですよね。

思い切ってバイバイする勇気も、大切。

 

 

そして、わたしは SNSiPhoneの中(アプリや写真など)もたまに断捨離します。情報であふれているいまだからこそ、スッキリした状態にしておきたくて… 

 

 

そんな季節ごとの大掃除が、もうすぐはじまるなー!と思ってワクワクしてます。断捨離や整理整頓したあとは、パリッと新鮮な気持ちになるので だいすきです。

 

 

あとは、わたしはやっぱり ”すきなもの”をとことん大切にしたい気持ちがあるので(みんなそうか)、iPhone の中の整頓は欠かせません。写真フォルダを開いたときにお気に入りの写真で癒されたい。笑

 

基本写真はすべてgoogle photoに同期しているので、必要なときにはすぐに見ることができます❤︎

 

 

断捨離や整理整頓するときには、決まってコーヒーを飲みながら作業用ミュージックのプレイリストを 流して気分をあげます。これ大事。

 

 

年に一度の大掃除だとやっぱり途中で燃え尽きてしまうと思うので、定期的にすることはやっぱりオススメかな、と思います ♩

 

 

今日も晴れそうです。

素敵な一日になりますように❤︎

 

 

f:id:nicoile214:20190416053631j:image