にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

愛情つまったもののこと。

 

 

ひとつひとついろんなひとの想いのこもったものが、好きだし、その背景だったりその人のことを想像すると、より勝手に愛着わきます。

 

 

 

昨日のブログでアップしたこの古本屋さんも。

 

f:id:nicoile214:20190504194519j:image

 

きっと、朝のオープン前にオーナーさんが本当に好きな本たちをここに並べたのかなぁとか勝手に想像して、より長居してしまう……


f:id:nicoile214:20190504194527j:image

 

1つとして同じものがない雑誌も、何人もの人たちが情熱をかけて作ったのかな〜と思うとすべて手元に置いておきたくなります…❤︎

 

 

 

今日のお昼に食べたおいしいパスタ。

 

f:id:nicoile214:20190504195914j:image
f:id:nicoile214:20190504195911j:image

 

パスタを作る小麦も、具材となる野菜も、いろんなものにいろんな人たちの気持ちが入ってると思うと、丁寧に食べたいなーと、つい。食べるのに、ついつい時間がかかってしまいます。

 

 

もしわたしが、食べるのが遅かったり、一つの場所に長く留まっていたら、きっとそんなことを考えています…笑

 

 

わたしも家庭菜園として野菜を育てているのでひとつひとつに愛着、注ぐぞ〜 色んな人にあげて、おいしい食卓に並んでくれたらイイナ。

 

 

そしてこのブログも。

何気なく書いて、つらつらと綴ってるけれど、結構愛情たっぷり込めてるつもり。

 

文章がねじれて変な箇所があるかもしれないけど、その部分は、より想いを込めて書いてる…と思います (言い訳…?!)

 

 

 

色んな人の想いがこもったものたちにこれからもたくさん出会えますように。