にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

だいすきな思い出たちのこと。

 

おはようございます❤︎!

 

最近ふと思い出すことがあって。

 

約1年間住んだオーストラリアのことを

なんだか夢の中の出来事だったように

思い出します。

 

 

シェアメイトにお呼ばれして、オペラハウスの見える公園で素敵すぎるてづくりの結婚式に参列したときのこととか

 

f:id:nicoile214:20190405211445j:image

 

売っているものすべてが好きすぎて、ケーキを売っていたイタリア人のおじちゃんとも仲良くなって、足繁く通った週末のマーケットとか

 

f:id:nicoile214:20190405211450j:image

 

お目当のカフェに行く途中に突如現れた、うすいパープルにカラフルな装飾がオシャレなお店のある、ストリートとか。

 

f:id:nicoile214:20190405211454j:image

 

 

あげたらキリがありませんが、

とにかく私の大切な、思い出たち。

写真見るだけで鮮明に思い出す…!!

そしてしあわせな気分になります、❤︎

 

よく、”過去を振り返るな!”と言うし

自分でも、”過去ばかり振り返るのはちょっと違うかな?”と思うけど、

 

でも、過去の一ページが自分の背中を押してくれることって、あるよな。って思うんです。

 

 

英語がほとんどできなかった私だけど

振り返ると、あのときの自分頑張ったな…と。

 

自分で過去の自分を褒めることはとてつもなく恥ずかしいけど。

 

ハタチ前の自分が、帰国直前には働いていたレストランで、クレーマーに言い返せるようになりました(あんま良い例じゃないですね…笑)

 

あのとき、ひたすら英語 というものに向き合って食らいついて、まいにちすこしずつ、人とできる会話のレベルが上がったことを実感できて…

っていう経験は今でも自分の自信に繋がっています。

 

 

自分に自信が持てて、そうすることによって悩みが少なくなって、ストレスフリーになれて、まいにち明るかった!

 

 

そうそう。何か頑張ることを続けると、自信が持てるんだ。まいにち楽しいんだ!

 

そんな気持ちを忘れないようにしたい。

だから、自分にとって大切な過去の思い出はちゃんと、忘れないように覚えておく。それも大事かなって。

 

 

いまの自分が、あのときの自分に誇れることってなんだろう。あのとき胸張ってた自分に、恥じない自分でありたいです☺️

 

 

今日もいい日になりますように❤︎