にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

自分に優しくすること。

 

こんばんは。

 

f:id:nicoile214:20190506195141j:image

 

あっつーい日にのむ炭酸水って、無条件においしいです。(きっと、仕事終わりに飲むビールやハイボールの、たまらぬ美味しさと同じくらい)

 

 

f:id:nicoile214:20190506195855j:image

 

自分を甘やかすことと、自分に優しくすることって、似てるようで違うなと、最近思います。

 

 

疲れたときにパパッと菓子パン食べたり、コンビニのご飯を食べるのは、確かに簡単だけれど、その頻度が多くなるのは自分に優しくないんじゃないかな?、と。

 

 

働いた後にカラダを動かすのって正直怠けたくなるし、料理も、ついつい怠けたくなっちゃう時もある。

 

 

でも、きっとそれをしてあげたら、自分のカラダは喜ぶと思います。

 

 

これはわたしも本当に直面している問題でもあり、課題です。

 

 

どうしても甘いもの食べたくなっちゃうし、ついつい仕事が終わったあとはグデーってしちゃいたくなる。

 

 

でも、”食べるなら少し身体動かそう!”とか

“グダる前にちょっとストレッチするか!” とかって、自分に優しいんじゃないか?!と思うのです。

 

 

自分に優しいことをしてあげたら、きっと少しでも心が豊かになる気がする。

 

ちょっとめんどくさいことって、しちゃえばどーってことなくて、むしろそのあとにはすがすがしい気持ちになれますよね。

 

 

自分に優しいことをしてあげる積み重ねで、自分を好きになれる気がします、

 

 

だから、自分を甘やかすんじゃなくて、自分に優しいことをしてあげたい♩ 5月の1ヶ月は、段々と自分に優しいことをしてあげようと思います。

 

 

 

折角なら、たった1人の自分を、好きになりたいなあ☺︎❤︎

 

 

自分に優しくする月間。5月末に振り返りブログ、書きたいと思います♩