にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

書くこと、話すこと。

 

おはようございます♩

働かせて頂いているイチゴ農園も、

商店街にあるステキな和菓子のおみせも

少しずつですが…慣れてきて、

毎日楽しいなとふと思います。

 

わたしが読んでいて心地の良いブログは

日常の何気ないことを記したもので。

日常の一コマだったり、

抱いた感情をうまく表していたり。

 

文章がうまく書ける人って、いいなあ

ステキだなあって思っています。

小さいスクリーンに並んだ文字が、

スッと心に響く文章、良いなあ。

 

わたしにはまだその力がなくて、

なんでだろう。どうしただろう。

と思っていたのですが、気づきました。

 

カッコつけようとしすぎてたのかな、と。

ウマイ文章が書きたくて、

つい遠回しな言い方しすぎてしまったり。

結局あまり響いてこないんですよね。

 

寝る前に、ふと思いついてメモした言葉とか

ドライブしながらふと考えた文章とか

そういう何気ない瞬間に浮かぶ言葉って

いちばんしっくりきて、飾り気がなくて、

心に響く言葉だなあって思います。

 

 

人と会話をするときも一緒で、

よし!ちゃんとしなきゃ!とか

失敗しないようにしないと!とか

そう思うと結局空回りしてしまって。

 

だから、できるだけいつも通りに、

さりげなく、リラックスしながら、

ま、変になってもいいかな。

とか思いながらの方がうまくいくんですよね。

 

 

…と、なんだか偉そうですが。笑

わたしもまだまだ修行中。笑

 

 

話してて心地いいとか

読んでて心地いい文章だなとか

そんな人、すごいな、尊敬するな。

自分もそうなりたい。

 

だから、わたしのブログをよんで

少しでも、毎日の忙しさから離れられるような

そうに思ってもらえるような文章、

書けるようになりたいと思います。

 

 

さて。ゆるりと書いてしまいましたが、

今日はここまで。

読んでくださってありがとうございます♩

素敵な一日になりますように✨

 

f:id:nicoile214:20190403220503j:image