にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

まいにち習慣にしたいこと。1

 

おはようございます。

 

 

身体を大事にするってすごい大切だなと感じていて、ついつい睡眠時間が短くなってしまったり甘いものを多く口にしてしまったり、野菜が足りなくなることがあったり、タンパク質が足りなかったり……

 

 

…ということで、今日のテーマは

まいにち習慣にしたいこと。

 

f:id:nicoile214:20190421074522j:image

 

  • 朝の白湯

わたしが、キレイだなこの人 って思う方みなさん白湯を飲んでいます…!やっぱり朝一番の白湯は、キレイと健康を作るのかな?!と思ったので、さっそく実践𓂃🖋 これに関してはまたブログにしたいとおもいます。

 

 

1日に何時間も有酸素運動をするのは続けることが難しいと思うので、朝の15分だけ、家の近くの田んぼを歩こう…!と思います。明日からさっそく実践〜!!有酸素運動が出来なかった日は、youtubeなどで 有酸素エクササイズなるものが多々あるので、そちらを実践しよう💃

 

 

  • 良質な睡眠時間をとる

ついつい寝る前にスマホを見てしまうことがありますが、寝る前にブルーライトを浴びることは良質な睡眠を妨げる…とのことで、寝る30分前からはストレッチやマッサージをしたり、好きな本を読んだりしたいなと。今日から実践します♩ あとはきちんと7時間は寝るように心がけます…!

 

 

  • 自分を褒めてあげる

わりと頻繁に友人や親に言われることが、”自分に厳しすぎ。自分の首しめすぎだよ” です… 確かにそれで自分が苦しくなってしまうこともあるので、まずは 自分を褒めてあげる、好きになってあげる …ことを実践したいなと思っています。これいちばん難しいかも笑 

 

 

  • ポジティブワードを発する

基本ネガティブな言葉を使うのは好きではないわたしですが、言葉に出さなくてもついつい落ち込んだときには頭の中でネガティブなことを考えがち。そんな時こそ、ポジティブワードを発すると、どこからかむくむく元気が湧きます。単純。でもこれってすごく大事だと思っています。これは継続したい…!

 

f:id:nicoile214:20190421074209j:image

 

 

…とここまで、5つの習慣化したいことを書きましたが、まだ “食に関すること” などを書いていないので、それは明日のにころぐで ☺︎

 

 

今日も良い日になりますように 𖧷𖧷