にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

📍FLAT table |前橋カフェ

 

おはようございます ❤︎

 

 

昨日は地元の群馬県でこれからもリピートしたいカフェを発見したので、本日のにころぐは、ひさびさにカフェブログ です(ゆるゆるです)𖠚

 

 

📍FLAT table |前橋

 

 

こういうロゴを見ると、足元と一緒にパシャりと撮りたくなっちゃいます。コートで足元よく見えない…ゆるゆるブログ だから良いんです(´・_・`)

 

f:id:nicoile214:20190416174521j:image

 

 

カウンターに本格的なコーヒーマシンが置いてあるだけで、どんなコーヒーが飲めるのかワクワクしてしまいます…!❤︎

 

f:id:nicoile214:20190417054102j:image

 

 

豆の販売もしていらっしゃるようで…

しかも撮影はしていませんが、パッケージがすごくかわいくて、プレゼントにもぴったり!!と思いました。なにかのお礼にちょこっと添えても良いかも。


f:id:nicoile214:20190417054105j:image

 

 

わたしが頼んだのはこちら。

 

キーマカレーです。¥1250 ほどかな?

サラダもついています。


f:id:nicoile214:20190416174526j:image

 

調合されたスパイスが本当に絶妙…!お店の方曰く、コーヒーに合うようなお味になっているんだとか💭✨✨ なるほど!

 

プレートはやっぱり可愛すぎるイイホシユミコさんのもの。マグカップは持っていますが、プレートも欲しくなるな〜!

 

 

母はこちら。バターチキンカレー。

 

f:id:nicoile214:20190417054041j:image

 

こちらは結構マイルドで、お肉もやわらか〜。

プレートに盛られたこのカレーを見ただけで、食欲がそそられます。こちらもコーヒーに合うように優しい味わいになっている…とのこと❤︎

 

 

そんな 店員さんイチオシのコーヒーはこちら。

この日はグァテマラでした。


f:id:nicoile214:20190417054046j:image

 

一口飲むとびっくり…!あっさり、スッキリ、夏だったらゴクゴク飲んでしまうであろう飲みやすさ…! あんまり出会うことのできない美味しさでした!✨✨

 

 

店員さんに色々とお話を聞くと、なんと私の大好きなコーヒーショップと接点があるとのことでした。この美味しさも、居心地の良さも、納得…!! 

 

ごちそうさまでした❤︎

 

つぎはトーストを食べにまた来たいです。

 

地元にステキなお店があるって、幸せです𖠚