にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

ピクニックとかぞく時間のこと。

 

おはようございます ❤︎

 

f:id:nicoile214:20190415060120p:image

 

タイトルにもある通り、昨日はかぞくでピクニックに行きました。場所は、群馬県伊香保にある、グリーン牧場。

 

 

朝起きてお弁当づくりもしました…といってもすべて切って炒めただけの簡単なものですが…

 

テーマは、

和を感じるお花見べんとう🌸

f:id:nicoile214:20190415055921j:image
f:id:nicoile214:20190415055933j:image

 

カラフルな彩りを意識してみました。

 

 

さて、グリーン牧場はまだ満開ではなかったのですが、でも充分、桜をたのしむことができます。


f:id:nicoile214:20190415061139j:image

 

studio clip のピクニック用品。使い勝手がすごく良くて、なにより色合いもかわいい。たくさんいろんな所に連れて行きたくなります。

 

 

グリーン牧場にかぞくで来たのは、わたしが小学校のときぶり。ピクニックをいちばん喜んでいたのは、母でした…!

 

“ピクニックいかない?” と誘ったときから、

“どこいく?なにする?”…とワクワクしている母と父を見て、ピクニックの提案してよかったなあと心から思いました。

 

f:id:nicoile214:20190415061129j:image

 

ちなみにお弁当は見事完食。

つぎはGWに弟も揃ったらお花見できたらいいなあ。そのときにはなにを作ろうかな。

 

 

桜をバッグに、ソフトクリーム。

濃厚だけど、後味はさっぱり!


f:id:nicoile214:20190415055917j:image

 

 

こちらは カステラのようなものに

練乳あんこが入ったもの。母と半分こ。


f:id:nicoile214:20190415055929j:image

 

 

ピクニック、やはりおうちで食べるごはんとはまた気分もガラリと変わります。オススメです。どこかのカフェでテイクアウトしたものを、シート敷いて外で食べるだけでも、なんだか気分はピクニックになりますよね。今度はそんなお手軽ピクニックもいいな。

 

 

夏になると暑いので、それまでの限られた期間に存分にピクニックを堪能したいと思います ❤︎

 

 

今度は、本を持ってピクニックしよう。


f:id:nicoile214:20190415055937j:image