にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

Jamcover village 📍群馬trip

 

おはようございます❤︎

 

群馬…と聞いてなにを思い浮かべますか?

 

温泉、軽井沢、みそまんじゅう、上毛かるた

などなど、出てくる人が多いと思います💭

 

が!

 

今回は、群馬にある

JAMCOVER VILLAGE をご紹介します❤︎

 

f:id:nicoile214:20190122003518j:image

 

群馬県高崎駅からバスで30分🚌

山や川に囲まれた地に、

ポツンと存在する小さな村。

 

周りになにもない分、

まっしろい建物が見えてきたときは

なんだかちょっとワクワク🤭💕

 

f:id:nicoile214:20190122003915j:image

 

実はこちらのvillage 、

元々高崎と東京にあった店舗を

統合して、高崎にオープンしたのです❤︎

 

10年ほど前から、

生まれ育った高崎に村のような場所を

作りたいと考えていた

https://www.jamcover.com/

とインタビューに答えていらした、

店主のオザワリエさんのこだわりが

ギュギュッと詰まった空間です💭

 

f:id:nicoile214:20190122004323j:image

 

建物は、

雑貨棟とおやつ棟にわかれています。

 

 

雑貨棟

 

お店に入った瞬間に、

オザワリエさんこだわりの雑貨が

店内に広がります✨

f:id:nicoile214:20190122004535j:image

 

わたしが気に入ったのは、

キッチン雑貨のコーナー💭


f:id:nicoile214:20190122004544j:image

 

木製カトラリーやカッティングボードは、

ついつい揃えてしまいたくなります☺️

とても落ち着く色合いで、

やっぱりてづくりはいいなあ ❤︎

 

母はこちらのコーナーに夢中に…🤭


f:id:nicoile214:20190122004540j:image

 

こちらもこだわりの詰まった、

ワンピースや帽子、バッグなど。

夏に行ったということもあり、

見ているだけで爽やかな気持ちになります❤︎

 

子供服もたくさんありました✨

 

わたしはこちらのカードを購入。

f:id:nicoile214:20190122073309j:image

なかなか無い色合いと、

優しいイラストに一目惚れ…☺️

 

 

おやつ棟

 

青い屋根が目印のおやつ棟には、

全国各地から集まった、

ご当地おやつ がたくさんあります。

 

f:id:nicoile214:20190122005737j:image

 

このように、

パッケージもかわいいおやつが

たくさんあるので、

見ているだけでワクワクしてしまいます//

 

こんなにかわいいコーヒーも𖠚❤︎

 

f:id:nicoile214:20190122005906j:image

 

全てのパッケージがかわいくて、

何よりちょっと珍しいお菓子もあるので

ちょっとしたプレゼントにも良いなあ

と思いました 💭❤︎

 

もちろん、ラッピングもしてくださいます☺︎

 

f:id:nicoile214:20190122004323j:image

 

みなさんも、群馬にお越しの際は

ちょっと気軽な気持ちで、どうぞ❤︎

 

宝探し気分で、わくわくすること

間違いなしの new 観光スポットでした♩

 

f:id:nicoile214:20190122010406j:image

 

読んでいただき、

ありがとうございました 𖧧

 

Instagram 𖠚❤︎: http://instagram.com/nico__214  Instagram 🎨 : http://instagram.com/nicoile__