にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

わくわくする我慢のこと。

 

おはようございます🌞

 

きのうの写真で失礼します☺︎

 

f:id:nicoile214:20190405060657j:image

 

 

です !

きんぴらごぼうとかぼちゃの煮物は常備菜

トマトとブロッコリーは、

シンプルにオリーブオイルと塩のみです✨

 

 

両親が弟の大学の入学式へ出席のため家を空けていたので、わたし1人のごはんでした。

 

 

もちろん!

大好物の鮭も、きんぴらごぼうも、おにぎりも……すべてちゃんと美味しかったのに

それでもなんだか満たされなくて(´・_・`)

 

 

あー、いつもかぞくでワイワイしながらごはんをたべてるから、なんだかちょっと味気なく感じるんだなあ…と、ふと思いました。

 

 

いくら美味しいごはんを食べたとしても、

ごはんを誰かと食べるごはんの美味しさには

やっぱり敵わない…!

 

 

だから、昨日つくろう!と思っていた

食後のデザートは、やめました♩

 

 

食後のデザートは別腹…なんて

まるでわたしのためにあるのか?!

と思うほど、甘いもの好きなわたしだけど、

家族とワイワイ食べるためなら

ぜんぜん我慢しちゃいます。

 

でも、これはワクワクする我慢♩

 

我慢っていう単語にポジティブなイメージはあんまりないのに、ワクワクっていう形容詞つくだけでこうも印象が変わるのか…!

 

と思いながら、みんなが帰ってきたら

どんなデザートつくろう?!と

ウキウキするわたしなのでした。