にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

カフェ巡り 📍都内編 1

 

こんにちは。

今年も残すところあと3日となりました。

 

今年私が足を運んだ都内のカフェから

厳選して、もう一度行きたい!と思う所を

ご紹介したいと思います❤︎

 

📍mighty steps coffee stop / 新日本橋

 

こちらは神田や日本橋からも徒歩で行ける

ジェラート の美味しいカフェです。

コーヒースタンドになっているため、

店内に入らなくても美味しいコーヒーを

テイクアウトすることができます 𖠚

 

f:id:nicoile214:20181229141227j:image

 

ピスタチオやソルトキャラメル、

マスカルポーネチーズ

などのジェラートだけではなく、

 

ホットサンドや 焼き菓子も

召し上がることが可能です❤︎

 

ピスタチオとソルトキャラメルの

ジェラートしか頂いたことがありませんが

濃厚で、でも後味はスッキリしていて、

コーヒーやカフェラテととても合います。 

 

f:id:nicoile214:20181229142021j:image

 

コーヒーのグラスやストローも素敵で、

ストローがプラスチックではないので、

そこも惹かれるポイントです❤︎❤︎

 

f:id:nicoile214:20181229143424j:image

 

夏に食べるアイスはもちろん、

冬もアイスで一息してはいかがでしょうか☺︎

 

📍Paul Bassett / 新宿

 

f:id:nicoile214:20181229141544j:image

 

こちらはモーニングで伺ったのですが、

日本では珍しい フラットホワイトを

いただくことのできるカフェです❤︎

 

f:id:nicoile214:20181229141556j:image

 

フラットホワイトは、オーストラリアや

ニュージーランドでメジャーなコーヒーです。

カフェラテと違う点は、

よりエスプレッソの味が強く感じる

という点です❤︎

 

店内は広々としていて、

日が差し込む居心地の良い空間でした。

 

f:id:nicoile214:20181229141610j:image

 

BGM がBeatlesというところも、

お気に入りポイント 💡〻

 

リコッタパンケーキや

パンも何種類かあるので、

気になる方はモーニングをしてみては

いかがでしょうか☺︎

 

 

📍Muromachi cafe hachi / 室町

 

続いては、モーニングでもランチでも

結構利用しているこちらのカフェです。

 

f:id:nicoile214:20181229143211j:image

 

こちらも、日本橋三越前、神田から

徒歩で行くことのできるお店です。

 

モーニングは、数種類のマフィンやパン、

サラダラップからお選びいただけます。

コーヒーやスープ、サラダがついて

500円〜 と、とてもリーズナブルです❤︎

こちらも店内は広々としていて、

仕事前のサラリーマンの方々も

新聞や本を読んでいらっしゃいました。

 

f:id:nicoile214:20181229143225j:image

 

ランチは、

サラダやパスタ、お肉、リゾットなど、

季節ごとに変わるメニュー数種類から

選ぶスタイルなのですが、

私のオススメはダントツでサラダランチ🥗

 

見た目も色鮮やかなサラダが、

こんもりとプレートに乗っていて

体に栄養が行き渡るようなランチです❤︎

 

写真が見つからず、文でのご紹介なのですが

オススメが伝わっていれば幸いです☺️

 

ちょっと長くなってしまったので、

都内カフェ 第2弾は

わけてアップしたいと思います𓂃𖠚

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました❤︎