にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

大分trip −−前編−−

 

おはようございます❤︎

 

街中がクリスマス一色になってきました。

赤と緑の組み合わせを見ると、

クリスマスがきたなあって思います。

 

さて、今日は先日行ってきました、

大分旅行 について書きたいと思います❤︎

 

 

じつは、私、初 九州でした!!!

旅行が一番の目的ではなかったのですが

合間を縫って楽しむことができました☺︎

 

私の今回の目的は、

観光地を訪れるのではなく、

地元の人が足を運ぶ大分を楽しむことでした。

 

タイトルにもある通り、

別府と大分の商店街を訪れました❤︎

 

はじめ別府市内の商店街へ𓍯

別府駅東口から出て、駅前通りを3分ほど歩いたところに、こんな素敵な雑貨屋さんがありました。

 

f:id:nicoile214:20181215071728j:image

こちらは、SELECT BEPPU さんです❤︎

築100年の長屋の一室を、アーティストであるマイケル・リンさんと、地元の建築士さんとのコラボで誕生した雑貨屋さんです。

 

元々古民家が好きな私にとってはすごく幸せな空間でした…!多くのデザイナーさんのアクセサリーや絵葉書、小物… 見ているだけで幸せな気持ちになることのできる雑貨屋さんでした。

 

すぐ前には、こんな素敵なケーキ屋さんも。


f:id:nicoile214:20181215071720j:image

Tea Room Cozy Cornerさんです。

 

なんと、こちら紅茶専門店です!

残念ながら、今回は行くことができなかったのですが、次回訪れる際にはぜひ足を運びたいと思います❤︎

マスターの作るお菓子が美味しいとのこと☺︎

 

 

その後、やよい天狗通り を抜け、

ソルパセオ銀座 通りをひたすらてくてく…🚶‍♀️

別府の商店街は、昭和感を残しつつ、

リノベーションがうまく施されていて、

地元の人にも観光客にも愛されている

ステキな場所だと感じました𓍯𓇠

 

f:id:nicoile214:20181215074142j:image

 

さて、実は別府駅内の観光案内所でとある喫茶店をオススメして頂き、足を運びました!

 

喫茶なつめ さんです。

お店の外には、ショーケースにフードサンプルが並んでいて、チョコレートパフェやあんみつなどのサンプルが目を引きます!

そしてお店からコーヒーのコク深い香り…

店内に入ると、すぐにふかふかのソファに通されました❤︎

店員さんオススメのチョコレートパフェを。

 

店内には、別府が取り上げられている観光雑誌や、地元の新聞などがたくさん用意してありました。コーヒーの香りを感じつつ、観光雑誌を読みながら待つこと10分…

 

f:id:nicoile214:20181215074726j:image

来ました!!大きい!!!

ザ・チョコレートパフェです、

食べたのいつぶりだろう💭

甘さは強すぎず、アイスクリームと生クリームもしつこくなかったので、1人でペロリと食べてしまいました。

タマゴサンド抹茶パフェを食べていらっしゃるお客さんも多かったです、気になる…!

種類豊富なメニューに、心地の良い店内.

次も足を運びたくなるお店でした𖧷𖧷

 

 

次の記事では、

別府商店街 後編 を綴ります!❤︎

読んでいただき、ありがとうございました☺︎