にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

ヒキダシ 📍清澄白河カフェ

 

 

おはようございます。

 

 

清澄白河さんぽ第二弾は

たくさんの引き出しがある、

ヒキダシ さんです。

 

(前回の記事はこちらからどうぞ)

nicoile214.hatenablog.com

 

清澄白河駅B2出口から徒歩6分 です

 

 

こちらの外観がめじるしです。

 

f:id:nicoile214:20190218135146j:image

 

 

メニューはこちら。

わたしはランチ時に伺いました🍴

 

f:id:nicoile214:20190218135205j:image

 

ちなみに、店員さんのおすすめは

粗挽き肉の鉄板ハンバーグステーキプレート

らしいです…!

 

実際にも店内の多くの方が食べていました❤︎

 

わたしはメキシカンチーズタコライスを注文。

 

 

 

待ちながら店内を見るのも楽しい、

そんなステキなカフェです☺️

 

お店のなまえの由来にもなっているという、

こちらの引き出しは、インパクト抜群…!

f:id:nicoile214:20190218135141j:image

 

壁一面にディスプレイされている、

こちらの引き出しの間には、

かわいらしいアイテムがたくさん ♩

 

 

黒板にはディナーメニューも書いてあります。

こんどはディナーの時間に来てみたいなあ🌙

 

f:id:nicoile214:20190218135151j:image

 

おみせの天井も高いので、

開放感のある空間になっています。

 

 

セットに含まれるオニオンスープを飲みながら

注文したタコライスが 💐

 

f:id:nicoile214:20190218135159j:image

 

  • もやしのナムル
  • マッシュポテト
  • タコライス(半熟目玉焼き付き!)
  • 食後のフルーツ

 

がのっている、ワンプレートランチです!


f:id:nicoile214:20190218135133j:image

 

ビーンズがしっかりとしていて、

ごはんと目玉焼き、

そして、チーズとの相性も抜群です〜

 

 

こちらは、

粗挽き肉の鉄板ハンバーグステーキプレート

 

 

あつあつの鉄板に食欲をそそられます。

f:id:nicoile214:20190218135523j:image

 

わたしも一口いただきました😋

ハンバーグの肉汁と、ソースの相性が抜群で

とてもおいしかったです。

 

 

食後はコーヒーをチョイス。

f:id:nicoile214:20190218135528j:image

 

こちらのお店は、食べ物の美味しさはもちろん

使っていらっしゃる食器もすべてかわいくて

なんだか落ち着く色合いに、

ついつい長居をしてしまいます。

 

f:id:nicoile214:20190218135137j:image

わたしはポストカードを購入。

 

早速部屋に飾ろうと思います ☺︎

f:id:nicoile214:20190218180843j:image

 

なぜこんなにヒキダシにこだわっているのかを伺ったところ、

特に理由はないんです(笑)

とのことでした( 笑 )

 

伺った日は、平日のランチタイムでしたが、

わたしたちが食べ終わる頃には

人でちょっと混み合っていました。

 

 

最後に、ヒキダシの姉妹店であるパン屋さん、

CLOP さんをご紹介していただいたので

気になる方はぜひ美味しいパンを求めていってみてください。

清澄白河駅B2出口から徒歩2分ほどの場所にあるそうです。

 

 

本日も見ていただきありがとうございます。

次回は清澄白河 第3弾 海外を感じるカフェ

をご紹介します♪