にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

和風カレーが絶品!oxymoron 📍鎌倉 御成店

 

おはようございます❤︎

 

更新があいてしまいましたが、

先日足を運んだ、

oxymoron さんのカレーが美味しかったので

シェアしたいと思います☺︎

 

今回はオナリ店へ行きましたが、

以前は小町通りの店舗に行きました。

 

 

小町店はこんな雰囲気です❤︎

 

お店に入った瞬間、

かわいいロゴ の置物に目がいきます。

f:id:nicoile214:20190203213906j:image

 

小町店では、和風キーマカリーを。

f:id:nicoile214:20190203213848j:image

半熟卵、ネギ、キーマカリー

この3つが 絶品の組み合わせで、

人気の理由も納得のお味。

 

小町店に足を運んだときは

週末だったということもあり、

なかなか混んでいました…!

オープンの11時を目安に行くことを

オススメします。お昼時は並びます。)

 

f:id:nicoile214:20190203214013j:image

 

そして今回は、オナリ店へ。

 

目印は、この看板 ✔︎

f:id:nicoile214:20190203214032j:image

 

お店に着いたのは11時半頃でしたが、

私の前に2人お客さんがいらっしゃいました。

 

メニューもシンプルでステキ。

f:id:nicoile214:20190203214146j:image

 

和風キーマカリー、

エスニックそぼろカリー、サイドメニューなどいろんな選択肢があります(毎度少し迷う)。


f:id:nicoile214:20190203214150j:image

 

今回はエスニックそぼろカリーをチョイス。

 

待っている間、

ちらっと併設されている雑貨屋さんに。

お洋服や雑貨の色合いや素材が素敵で、

ほれぼれしてしまう空間です。

 

(写真撮ったのに消えてしまった😨)

 

f:id:nicoile214:20190203214013j:image

 

そうこうしているうちに、

なんだか良い香りがしてきて、

お腹もぺこぺこ度合いもマックスに🤭

 

おしゃれなスタッフの方が

運んできてくれたエスニックカリー❤︎

 

f:id:nicoile214:20190203214528j:image

 

こちらは、

パクチー三つ葉、小ねぎ、シソ の四種類

のトッピングがのっています。

(スタッフの方が苦手なものを聞いてくださるので、好き嫌いのある方もご安心を❤︎)

 

ちなみにこちらはお値段1200円です。

(私は卵をつけたので追加料金)

f:id:nicoile214:20190203214648j:image

 

お皿の色合いも絶妙で、

今回はどんなお皿だろう☺️?

と考えるのも好きな時間。

 

味は、とにかく和風そぼろの甘みと、

トッピングの相性が抜群でした…!!

いろんな薬味にあった料理

を研究したいな、とおもいました。

 

 

食後のデザートサービスも。

f:id:nicoile214:20190203215659j:image

この胡桃とキャラメルの

カリカリした食感も絶妙なんです💭

 

 

一皿分ずつ小鍋で仕上げるカリー

一杯ずつドリップして淹れるコーヒー

どこか懐かしく感じる、甘いおやつ。

大切にしたいのは丁寧に手作りすること。

食べるということに真剣に向き合うこと。

 

https://www.oxymoron.jp/sp/menu/index.html

 

こんな素敵なコンセプトを感じながら、

大切な人と、お気に入りのお洋服を着て

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

(鎌倉、二子玉川、そして大阪にも

店舗があります ☺︎♩)

 

f:id:nicoile214:20190203215307j:image

 

 

読んでいただきありがとうございます❤︎

 

Instagram 𖠚❤︎: http://instagram.com/nico__214  Instagram 🎨 : http://instagram.com/nicoile__